おすすめ注目レース

2022年5月26日   鱧(はも)特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   絶好狙い目! マイネルヘルツアス
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg 傑出馬が不在の大混戦模様。何から入っても楽しめそうだが、前走以上の感触があるのはマイネルヘルツアス。詰まった日程でも馬体に張りがあって、この中間の動きはなかなか。引き続き丸野騎手が跨ってくれるし、大半を占める前回4組の中で最先着した馬なので。続くのは同厩サンデーグラスで、前走は出遅れたことでハナに立つまでに脚を使ってしまった。すんなり先行の形なら粘りが増しても。相手強化になるディンゴは鞍上強化なら楽しめても。競馬が巧いスマートサーブルは外枠から流れに乗れれば差は感じぬ。一発なら前走以上に順調な過程で臨める実績馬ゴールドリングだが、劇的に良くなった印象はない。現状は行き切ってどこまで…といった感じだ。ドリームスイーブルは恵まれれば3着程度ならあっていい。

◎(⑩)マイネルヘルツアス…3歳時に佐賀・ロータスクラウン賞を制した実績馬。その後、南関東に転出後は相手関係もあって伸び悩んだが、この辺りの条件なら間に合いそうな感触を前走でつかんだ。出来も前走以上でもうひと押しあっても。

○(⑤)サンデーグラス…A級に上がってからなかなか勝ち切れないレースが続き、前走では掲示板も外してしまった。ただ、その前走は流れに乗り損なっただけで、見限るのは早計だろう。すんなりの形なら巻き返しがあっていいはず。

▲(②)ディンゴ…なかなか結果が出なかったが、前走で復活の勝利を挙げた。まだ伸びしろが見込める年齢だし、体調面に不足もなさそう。乗り替わりで斤量増だが、リーディングが鞍上なら心強い限りだ。

△(⑨)スマートサーブル…展開不問の自在脚が魅力だし、距離の長短も問わない万能タイプ。力関係はやや微妙な面を残すが、競馬の巧さで上位を賑わしてくれそうだ。

×(③)ゴールドリング…3歳重賞を2勝し、古馬オープン勝ちもある実力馬。ただ、年齢を重ねた影響か、近走内容が芳しくない。順調な過程だが、巻き返しは?

×(⑦)ドリームスイーブル…引き続き距離1700mはいいが、若いころに見せた末脚の切れが見られない。現状は前が競り合ってくれることが条件か。 

おすすめ買い目

馬単 10→5 10→2 10→9 10→3 10→7 5→10 2→10 9→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬