おすすめ注目レース

2022年5月 6日   ポピー特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   大崩れなくまとめるツェレトナー
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-1_nagoya.jpg 近走で大きく崩れたのは中央交流戦だった2走前だけで、地元馬同士なら相手なりにまとめてくれるツェレトナー。今回は2組に上がっての一戦だが、引き続き内めの枠は好材料だし、連戦続きでも疲れは一切感じない。今回も上位争いに期待したい。逆転があるならトーセンタイミング。3走前の笠松戦で2組勝ちがあり、岡部騎手との呼吸もピッタリなので。気温上昇で調子を上げてきたエールドール、強敵ぞろいのオープンで3着と踏ん張ったシンゼンストロングも侮れない存在に。キンイロノツバサルビーロマンも大差は感じぬが、前述馬と比較すると機動力で見劣る。今回も展開待ちになりそうだ。

◎(4)ツェレトナー…派手さはないが、相手なりに走って大崩れが少ないタイプ。引き続きロスなくさばける内枠に入ったし、この中間の動きから出来に不足もなさそう。条件強化の一戦でもまとめてくれるはずだ。

○(6)トーセンタイミング…気性的に難しい面はあるが、今回も自身の形に持ち込める相手関係になった。すでに笠松で2組を勝っているし、引き続きリーディング・岡部騎手が跨ってくれるのであれば。

▲(11)エールドール…気温が上がったことで馬体重が安定。常に自身の力を出し切れるようになった。新競馬場の馬場も合っていそうで、あとは2組に上がっての力関係となりそうだ。

△(3)シンゼンストロング…多少折り合い面に不安があるので、距離延長が鍵になりそうだ。ただ、前走内容(オープン3着)が良かったし、再び前が引っ張ってくれる展開になれば突き抜けまであっても。

×(9)キンイロノツバサ…まだ良化の余地は残すが、この中間は時計になる調整を課せた。展開次第では馬券になってもいいが、近走内容から勝ち切るまでは?

×(8)ルビーロマン…久々に見せ場を作れた前走は評価したいが、攻めの動きから劇的な変化は感じない。今回も前走と同様に速いラップになることが条件に。

おすすめ買い目

馬単 4→6 4→11 4→3 4→9 4→8 6→4 11→4 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬