おすすめ注目レース

2022年5月 4日   第4回 徽軫(ことじ)賞4歳以上 牝馬サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   実力伯仲好調揃いで白熱の首位攻防戦
"西村 直哉"

5-5_kanazawa.jpg(4)ベニスビーチは立ち回りが上手いし、牝馬同士なら決め脚でもヒケを取らない。千五で本来のスピード発揮なら(1)ネオアマゾネスの連覇も十分。先団を形成する(10)ナーラック、(9)ジェネラルエリアも流れ次第。(2)デビルスダンサーも警戒。

◎は(4)ベニスビーチ。道営デビュー当初から展開や距離を問わずハイセンス。当地在籍時もサラブレッド大賞典、加賀友禅賞を制するなど活躍。その後は笠松重賞で差のない走りをしたが、当地に戻った前走スプリングカップも確り押し上げ見せ場十分の内容。

○は(1)ネオアマゾネス。ハクサンアマゾネスを倒した昨年の同レースが圧巻。その後噛み合わぬレースもあったが、11月には準重賞制覇、高知から戻った近走も2走前オープン快勝など順当に活躍。スプリングカップは距離を意識しすぎた結果不発に終わったが、得意の距離で持ち前のスピード発揮なら。

▲は(10)ナーラック。キレの良い先行力が武器だが、多少の展開苦では崩れず走破時計も優秀。重賞のメンバーに入ってどうかだがスピード比べには楽しみも。

△は(2)デビルスダンサー。昨年のお松の方賞、読売レディス杯はいずれも○に先着。当地では折り合いに進境を見せ千七での好走も多いが、ひと脚のキレを活かせる千五はよりベター。

注は(9)ジェネラルエリア。(4)(3)(7)と着順的には今一つ振るわぬ近走も、前走スプリングカップでは果敢な競馬で見せ場、2走前に関しては先着の牡馬2頭が強かった。距離千五がプラスに出れば。

おすすめ買い目

馬単 4→1 1→4 4→10 4→2 1→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬