おすすめ注目レース

2022年5月 2日   フロックス特別C1特選サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第8レース   好調揃いも中ではフェリスウイング
"西村 直哉"

5-3_kanazawa.jpg2走前は逃げる⑤コスモシェルパを追う形でレースを進めた①フェリスウイングに軍配が上がったが、今回は移籍緒戦④ブレリアがどう動くかで前の隊列は変わる。競り合いが激化すれば②サウスブルーグラス、③メイショウシャチが台頭。少頭数ながら面白い一戦になりそう。

◎は①フェリスウイング。南関東ではデビュー2戦目に初勝利を挙げて以降低迷が続いたが、当地では②①①②着と好調。以前はやや一本調子だっただけに内から押し上げた移籍緒戦がまず収獲だったし、最後勝ち馬の渋太さに屈した前走も内容としては上々。引き続きの千四は歓迎。

○は⑤コスモシェルパ。相手や展開も良かった今季3戦ではあるが、中央在籍時も積極策で見せ場を作ったし、2勝を挙げた昨年より馬体も一段確り映す。2走前①に惜敗も馬場や流れ次第で。

▲は②サウスブルーグラス。一昨年暮れの転入当初はB1で②①着。昨年はA2で度々上位争い、名古屋重賞でもひと脚見せた。メンバー手薄の前走も接戦と本来の力を思えば今季物足りなさは否めぬが使いつつ気配は着実に良化。

△は③メイショウシャチ。メンバー揃いだったのは事実だが、前崩れの展開を思えば押し上げ叶わなかった前走は不満。ただその前③②着の内容や中央戦績から簡単には見限れず、連闘でひと絞りあった際の変わり身には注意。

注は④ブレリア。岩手での好走は先行力を生かしてのものだが、中央戦では渋太く脚を使って圏内に食い込んだレースもあり展開には融通が利きそう。久々の分がどうかだが条件は悪くない。

おすすめ買い目

馬単 1→5 5→1 1→2 1→3 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬