おすすめ注目レース

2022年5月 1日   第3回 ノトキリシマ賞(ロジャーバローズ賞)3歳 牝馬金沢デビュー馬サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   ここは必勝期すスーパーバンタム
"西村 直哉"

5-2_kanazawa.jpgこれまでの対戦から⑦スーパーバンタム優位の見解は動かしがたいが、勢いが出た④キープクライミングがどこまで詰め寄るかには注目。先団でレースを進めれば⑧サブノユウゼン、縺れがあれば①ピースイギーも上位圏。②サエチを押さえに。

◎は⑦スーパーバンタム。認定、準重賞制覇など2歳戦でもスピードを武器に活躍したが、ひと冬越した今年は更に走りがスケールアップ。余裕綽々で抜け出した前走は強いの一言。地元デビュー馬同士ならまず好勝負は間違いない。

○は④キープクライミング。2走前準重賞制覇、前走交流も鋭く詰め寄り首差接戦。昨年は一線級の壁に跳ね返されたが今季の走りはキレが一段違う。ここまで⑦には分が悪いが今の勢いなら。

▲は⑧サブノユウゼン。⑦の台頭や他地区からきた強敵に圧されデビュー当初の勢いに陰りが出たが、ハイペースで他馬をチギった前走で改めて能力の高さを証明。前で食らい付く展開なら。

△は①ピースイギー。下鞍で勝ち切れない近戦からも決め手での見劣りは否めない処だが、展開を問わずひと脚使えるのは強み。縺れがあれば圏内浮上も。

注は②サエチ。馬体の雰囲気、道中の動きなどは一戦毎に良化。流れに柔軟に対応できるかは微妙もスンナリ行ければ。

おすすめ買い目

馬単 7→4 7→8 4→7 7→1 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬