おすすめ注目レース

2022年4月30日   春駒特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   相手弱化しウンカイタイショウに勝機到来
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg (8)ウンカイタイショウは前走2着も、障害ひと腰でトップ抜けと好内容。今回は下のクラスとの混合戦で組み合わせが楽になる。デキ良く、今季初勝利期待。安定感抜群(1)コマサンエースも好勝負可能。終い踏ん張れば(6)インビクタにもチャンスがある。勢いに乗る(7)オールラウンダーも無視できない。体調上昇している(3)トワトラナノココロ、決め脚上位(2)ゴールデンフウジンに注意。

◎(8)ウンカイタイショウは端コースの前走でも行き脚が付き、スムーズな走り。切れ味の差が出て結果2着も、障害ひと腰でトップ抜けと内容は良かった。今回は前走の勝ち馬不在の組み合わせ。下のクラスとの混合戦になるし、ここでは力上位。好調を維持しており、今季初勝利期待。

○(1)コマサンエースは前走も多少テンに置かれたが、追走で手間取ることなくスムーズな走り。3着とあと一歩も、馬体重を減らしていた中でも崩れなかったのは力を付けた証拠。休催明けをひと叩きされて体調は上昇しているし、上積みが見込める。好勝負可能。

▲(6)インビクタは前走4着に敗れたとはいえ、障害ひと腰とレースぶりは良かった。今回も同型が揃っているだけに、厳しい展開になりそうだが、障害には自信を持っており、大きく崩れる心配はない。終い踏ん張れば前残りが狙える。

△(7)オールラウンダーは前走障害ひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は上のクラスとの混合戦で相手が強化されるが、登坂力勝負ならヒケを取らない。あとは同型が揃っているだけに、捌き切れるかがカギ。持ち味を発揮できればチャンスはある。

△(3)トワトラナノココロは先手を奪って積極的な競馬を仕掛けて行った前走だが、障害で止まってから腰が入らず8着とひと息の結果。ただ、本来は巧者だし、ひと叩きされて体調が上向いているここは修正しても不思議はない。見限り禁物。

△(2)ゴールデンフウジンは障害で止まった前走だが、二の腰を入れてふた腰でまとめていたし、まずまずの内容。終いは確実に脚を使える馬。障害を早めに降ろせれば一発十分。

おすすめ買い目

馬単 8→1 8→6 8→7 8→3 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬