おすすめ注目レース

2022年4月21日   陽炎特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   グランプリワン混戦断つ
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-2_sonoda.jpg決め手に甘いメンバーが揃った一戦だが、ここはグランプリワンに期待したい。前走はリフレッシュ休養明けながらもJRA勢相手に4着健闘。以前は発馬面に課題が多かったのだが、最近はその面も解消中。叩き2走目、自己条件のここで改めて。マジカルフェイスはあと一歩の走りが続いているが、相手なりには堅実。展開に左右されない器用さもあり、今回の相手なら展開ひとつで好機も。他では、短距離に切り替えて切れ味増してきているデンコウハピネス、兵庫馬場好相性の再転入初戦マハーラーニー、前走スムーズさを欠いたインペリアルエア。積極策に打って出るようならジュディシャスの粘り込みも。

◎(5)グランプリワン…前走は先行勢の隊列が素早く固まってしまったことで、差し馬にはやや厳しいレース展開だったが、それでも中団から直線しぶとく追い上げて4着。一時ほど発馬で置かれることも無くなってきており、先行馬の少ない今回なら位置取りも良くなりそう。叩き2走目での反撃に期待。

〇(4)マジカルフェイス…終いもうひと押しに欠ける部分はあるが、近走はどんな展開でも崩れておらず、以前から比べるとレース振り自体には幅が出てきている。現級昇級後からも掲示板は外しておらず、今少し展開に恵まれるようならチャンスも出てきそうだ。

▲(8)デンコウハピネス…前走もスタートで立ち遅れてしまっていたが、4角で外へ切り替えてからの伸びは1頭抜けていた。JRA在籍時には1200、1400m戦で2勝を挙げており、その点から見れば今の距離短縮もプラスに出ているように感じる。

△(10)マハーラーニー…2019~2020年の兵庫在籍時成績は7戦7勝のパーフェクト。今回は再転入初戦、前走から間隔も開いているが、4日の西脇能検では水準以上の時計をマーク。久々の影響は特に無さそうだ。

△(11)インペリアルエア…前走は勝負どころで進路が見出せず、4角まで仕掛けを待たされる形になってしまっていた。昨年5月の交流戦での好時計勝ちからも1400mの舞台はベストの感。改めて。

△(1)ジュディシャス…前走は変化を求めてか、後方待機策に打って出るも結果は裏目に。3走前、前々走は先陣争いの激流に巻き込まれたことが敗因。マイペースで先行なら。

おすすめ買い目

馬単 5→4 4→5 5→8 8→5 5→10 10→5 5→11 11→5 5→1 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬