おすすめ注目レース

2022年4月18日   笠松町商工会特別C13 (ロ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   叩いてさらなる前進を期待 3連勝十分だホウオウツインクル
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-4_kasamatu.jpg 前走勝ちの好調馬が集まって、ひと波乱あっても不思議はないが、中心には名古屋から参戦のホウオウツインクルを推す。昨年11月以来で数字的にも少し太いかに思えた前走が力強い勝ちっぷり。ひと叩きの上積みが見込めるし、笠松にも実績がある馬。相手強化でも上位争いできるとみた。2走前にこのクラスで8着に敗れたアップリュウジンだが、直前の動きは上々で当時より気配は良く、位置取りさえ悪くならなければチャンスはありそう。単穴の魅力はチュウワヴィグラス。前走時計は1分35秒1と平凡だが、直線だけで先行勢を一気に抜き去った脚は時計以上のインパクトがあった。配当的な妙味もあり是非、買っておきたい1頭。前走の勝ちっぷりと時計が光るアルビレオプロージット、久々の勝利で意気上がるチュウワエンペラーも勢いは十分でマークが必要だ。

◎(3)ホウオウツインクル 休養を挟んで連勝中。まだ、万全の出来とは言えない状況下にあった前走も強かったし、笠松で勝ち鞍がありコース替わりも心配がないのも心強い材料。相手強化でも連勝に期待。

○(6)アップリュウジン 前走勝ちの後も熱心に乗り込まれ、目下の充実ぶりがうかがえる。ここへきて体調アップの上、着実に力をつけており、まさに本格化ムードが漂うだけに、特別戦でも楽しみ。

▲(9)チュウワヴィグラス 前走時計は平凡だが、ほぼ直線だけの競馬でズバッと差し切れたのは力のある証拠。ある程度、時計のかかる展開になってくれれば、ここに入っても通用しそうだ。

△(4)アルビレオ 2月に戦列復帰後は先行力があって末脚もしっかりした優等生的な競馬ができるようになっている。前走時計の比較でも上位なだけに、ここも手堅くまとめるはず。

×(7)プロージット 豪快さこそないものの、前走時計の1分32秒1は優秀で、多少なりとも馬場が冬場より軽くなったのはこの馬にとってプラス。目下の勢いがあれば特別でもやれる。

×(8)チュウワエンペラー 相手関係に恵まれていたし時計も地味だが、前走は小樂な内容で時計は1秒くらいなら詰まりそうな感触があった。となれば、特別でも2,3着争いなら圏内だ。 

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→9 3→4 3→7 3→8 6→3 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬