おすすめ注目レース

2022年2月28日   雪解(ゆきどけ)特別A5サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   絶好調宣言! ケンシ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-1_nagoya.jpg ゲートが甘いぶん勝ち切れないケンシだが、この中間も良く見せるし、距離据え置きも戦績から好材料と言っていいだろう。大崩れはないとみて、馬券の中心という意味合いでの本命視。前回の同鞍で人気を裏切った形のノーティーガールマルグレーテは、ともに適正ペースで運ぶことができれば見直せるはず。見限りは早計で追いかけるべきだ。一発の期待はエグジットラック。やや間隔はあいたが、乗り込みは入念に行われていたし、直前の動きは満足できるもの。条件緩和で変化があっても。ラステラデファルコは気分屋の面があってアテにできぬが、2走前を見ての通り間に合っていい力がある。押さえておこう。

◎(2)ケンシ…A級昇級後は未勝利だが、掲示板を外したのは5走前の適性距離ではなかった交流戦だけ。勝ち味薄な点は否めぬが、相手なりにまとめてくれるし、とにかく今は出来がいいのだ。今回も大崩れはないはず。

○(1)ノーティーガール…前走は逃げる馬を執拗に追いかけて、最後の直線で脚をなくしてしまった。これまでの内容からある程度は自在性があるので、適正ペースなら変わってきていいし、直前の動きは前走以上だったので。

▲(3)マルグレーテ…休みなく使い込まれているが疲れはなさそうだし、引き続き走りのいい1400mは何よりだ。今回も飛ばすだけ飛ばしてどこまでといったところで、後続の突き上げ次第の面が多分。

△(5)エグジットラック…年齢的に伸びしろはなさそうだが、大事に使われていることで馬は若々しい。正直、距離が短い印象もあるが、ツボにハマればいい脚を使う馬。前が競り合って欲しい。

×(8)ラステラデファルコ…出遅れて流れに乗れなかった前走は度外視できる。2走前の内容から間に合う力があり、スタート五分なら面白い存在。乗り替わりでも追える村上騎手なら。 

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→3 2→5 2→8 1→2 3→2 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬