おすすめ注目レース

2022年2月27日   然別賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   アアモンドグンシンの4連勝に期待
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg (3)アアモンドグンシンは自己条件に戻るが、この組み合わせなら互角以上にやれる。斤量減も好材料。勢いに乗っており、4連勝期待。地力強化が目立つ(4)カイセドクター、実績上位(5)メジロゴーリキが相手も、障害次第では(2)マツカゼウンカイも圏内可能。最軽量(1)ヤマトタイコーに注意したい。

◎(3)アアモンドグンシンは3連勝中で絶好調。25キロ加増された前走でも課題の障害をひと腰でまとめ直線抜け出しと好内容で完勝。今回は自己条件の特別戦で荷物が軽くなる。1組の編成だが、チャンピオンカップ上位馬は5日目のスピードスター賞に出走するため、相手が強化された印象はないし、ここなら力量的にも上位で通る。4連勝期待。

○(4)カイセドクターは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走りを続けている。重賞の前走でも斤量差があったとはいえ、3着と崩れなかったのは力をつけた証拠。今回は特別条件。前走の上位2頭が不在の組み合わせだし、チャンスが十分にある。

▲(5)メジロゴーリキは特別条件で785キロも、馬場の脚抜きは悪くなりそうだし、極端なスピード勝負にはならないはず。時計がかかるようなら上位争いに加わっても不思議のない組み合わせ。無視はできない。

△(2)マツカゼウンカイは前々走で三腰かかった障害を前走はひと腰と復調気配が窺える。終いは確実に脚を使える馬。決め手は上位で通るし、障害次第では一発の可能性を秘めている。

△(1)ヤマトタイコーは同型が揃っているだけに、捌き切れるかがポイント。近2走のようにすんなりと先行できればヒケを取らない走りが可能。最軽量の765キロは魅力十分。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→5 3→2 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬