おすすめ注目レース

2022年2月19日   アメジスト特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   登坂力上位ノエルブランの前残り期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 前走しんがり負けに終わった(5)ノエルブランだが、自己条件に戻り、この組み合わせなら巻き返し可能。持ち前の登坂力を生かして押し切り期待。勢いに乗る(3)サクラドリーマーは障害がカギ。スムーズなら逆転も。復調気配窺える(9)ダイリンファイター、(1)ココロノタカラも無視できない。流れに乗れれば(8)アオノゴッドも圏内。障害巧者(4)オールラウンダーに注意。

◎(5)ノエルブランはオープンとの混合戦になった前走はしんがり負けだが、障害ひと腰でトップ抜けとこの馬の走りはできていたし、結果ほど内容は悪くなかった。今回は自己条件で相手関係が楽になる。この組み合わせなら持ち前の登坂力で勝負可能。障害を早めに抜けて押し切り期待。

○(3)サクラドリーマーは前走平場で荷物が軽くなったとはいえ、前々走で手間取った障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。今回は特別条件で増量されるだけに、障害がカギ。決め脚上位だし、障害次第では逆転も。

▲(9)ダイリンファイターは基礎重量が増加された前走でも障害ひと腰。結果4着も、内容は良かった。特別条件で更に増量されるが、崩れていた障害が良化し、本来の姿に戻った今なら手間取る心配はない。減らしていた馬体も回復し、体調は確実に上昇。チャンス十分。

△(1)ココロノタカラは速いペースを追いかける形になった近2走だが、障害をともにひと腰でまとめて連続3着と上々のレースぶり。徐々に復調気配が窺えるし、特別条件で斤量が増加されるここでも崩れる心配はない。

△(8)アオノゴッドは特別条件で斤量が増加されて少しでも流れが落ち着くのは好材料。中間も素軽い動きを見せて好調を維持。終いは確実に脚を使える馬。展開が向けば一発可能。

△(4)オールラウンダーは特別条件で増量されるが、障害には自信を持っているし、再度ひと腰可能。今季未勝利と詰めの甘さが目立つだけに、ひと押し利くかがポイント。終い踏ん張れば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→9 5→1 5→8 5→4 3→5 9→5 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬