おすすめ注目レース

2022年2月12日   如月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   自己条件ならギンジの巻き返し可能
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG (2)ギンジの前走は5着も、障害ひと腰でトップ抜けと上々の走り。自己条件でも互角以上にやれる。増量にも不安なく、首位争い期待。好内容続ける(3)ヤマトジャパンにもチャンスがある。力を考えれば(9)コウテイ、(6)ネオキングダムも勝ち負けに加われる。障害巧者(5)オレワチャンピオン、(4)アアモンドキーマンに注意。

◎(2)ギンジは前走5着に敗れたとはいえ、障害ひと腰でトップ抜けと上々の内容。今回は自己条件。4走前で勝ち星を挙げているし、前々走でも差のない2着と上位争いを続けているように、互角以上にやれる。増量にも不安なく、首位争いが期待できる。

○(3)ヤマトジャパンは特別条件で増量されるが、障害が安定している今なら崩れる心配はない。前々走で差のない3着があるように、ここでも互角にやれる力を持っている。好勝負期待。

▲(9)コウテイは登坂力で勝負したいだけに、斤量増加はプラス。近2走は勝ち負けに加われずひと息だが、勝ち馬からは大きく離されていない。この組み合わせなら前で流れ乗れるし、持ち前の登坂力で勝負可能。前残りが狙える。

△(6)ネオキングダムは3戦連続4着と勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。今回は自己条件の特別戦。登坂力と持久力で勝負したいだけに、少しでも時計がかかるのは好材料。チャンスがある。

△(5)オレワチャンピオンは前走しんがり負けも、平場で得意とはいえない時計勝負だけに、仕方がない。特別条件なら極端なペースにはならないし、流れに乗れる。持ち味である登坂力を生かせれば巻き返しても不思議のない条件。

△(4)アアモンドキーマンは平場とはいえ、昇級戦の前走は障害ひと腰でトップ抜けし粘り込み2着と上々のレースぶり。今回は特別条件だが、障害には自信を持っており対応可能。終い踏ん張れば圏内。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→9 2→6 2→5 2→4 3→2 9→2 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬