おすすめ注目レース

2022年2月11日   春寒特別C1 (イ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   前走はOPレベルの好時計 ヴィエノワズリーの勢い信頼
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg 前走勝ちの好調馬が集まるC-1特別らしい素質あるメンバーの戦いとなったが、中でも勢いで上回るのは前走、同日に行われたオープンで2着に相当する好時計をマークした(10)ヴィエノワズリー。中間の気配に反動は見られないだけに、勝ち残りのここは楽しみ。相手本線は(9)ヤマニンシレーナ。スタートに課題は抱えるが、エンジンが掛かってからの脚はこのクラスでは上位。名古屋から得意の笠松へ出張してきた(3)ミラクルキャッシュ、取り消し明けになるが地力は十分の(5)キチロクレディス、中間の気配がいい(6)トーセントラストも圏内をうかがう力はあり、上位拮抗の熱戦が期待される。

◎(10)ヴィエノワズリー 転入初戦こそ4着に甘んじたが、その後はポンポンと連勝。特に前走の勝ち時計はオープンレベルの優秀なもの。本日を最後に期間限定騎乗が終了する青柳騎手との相性も上々で、もう一丁の可能性十分だ。

○(9)ヤマニンシレーナ 相変わらずスタートは大きく出遅れるが、昨秋以降は末脚の迫力が増して2、2、1着と充実一途。今回は再能試明けになるが、仕上げに問題はなくいきなり注目したい。

▲(3)ミラクルキャッシュ 笠松で(1101)のコース実績を誇る。前走は物足りないが、B級でも上位争いをしていた格上だけに型にハマればV争いまで可能だ。

△(5)キチロクレディス 取り消し明けになるが、陣営の感触は悪くないし攻め馬の動きもまずまず。すでにこのクラスを勝った実力馬でもあり、初戦からマークが必要だろう。

×(6)トーセントラスト 4馬身差をつけて快勝した前走が見事。相手が強くなってきたここが正念場だが、好調さは無視できない。

おすすめ買い目

馬単 10→9 9→10 10→3 10→5 10→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬