おすすめ注目レース

2022年2月10日   兵庫オーナーズセレクト賞 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   レース毎の成長顕著ニフティスマイル
"ケイバブック 中司 匡洋"

9-2_himeji.jpgメインは地元デビュー馬限定OP戦。なかでも注目はニフティスマイル。キャリア3戦目で臨んだ前走の兵庫クイーンセレクションではハナ差2着と高いパフォーマンスを披露。調教気配からもまだ伸びしろは大きく、今回のメンバーでは名実とも中心的存在。ダイヤモンドダストは近走流れに乗り切れないシーンが増えてきているが、4走前の今回と同じ条件戦では後の重賞勝ち馬ニネンビーグミを下している。少頭数立てのここなら逆転も。持ち時計比較ではタンバグリも上位勝負可能。前走の追い上げに見どころがあったヴィンチトーレ、先行ならウインドケーヴの粘り込みも。

◎(4)ニフティスマイル…前走の兵庫クイーンセレクションはゴール前ハナ差に泣く結果となったが、勝負どころから砂の深い内を通らされる形になった点を踏まえれば、負けて尚強しとも言えるモノだった。先行、差しのどちらにも対応できる器用さも備えており、ここもスムーズな立ち回りさえできれば。

〇(7)ダイヤモンドダスト…重賞戦ではもうひとつ流れに乗り切れない面も出てきているが、前走は砂の深いコースを通らされる率の高い最内枠が当たってしまったことで、序盤から難しい立ち回りにもなってしまっていた。地元デビュー馬限定戦、少頭数立てなら。

▲(5)タンバグリ…前走の勝ち時計は平凡だったが、勝負どころ抜け出しのタイミングから遊ぶ面を見せたことが影響したように感じる。現に2走前の2着時には当日古馬Bクラス上位馬と同等時計を記録。気性さえ噛み合えばここでも。

△(3)ヴィンチトーレ…前走は展開がハマった面もあったが、先行粘り込みの競馬でしか好走できていなかった点を考慮すれば、最後方から3着まで追い上げてきていたことは評価できる点。今回も成長力に期待。

△(2)ウインドケーヴ…追い出してからの伸びには課題を残すが、前走に関しては3角での不利も大きかった。スムーズな先行競馬なら。 

おすすめ買い目

馬単 4→7 7→4 4→5 5→4 4→3 4→2 7→5 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬