おすすめ注目レース

2022年2月 7日   春雪特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   適鞍ならヤマニンパジャッソが有力だが、一発秘める実力馬ぞろいで波乱含み
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-2_kasamatu.jpg 初日のメイン・春雪特別はB-1組のマイル戦。前走はオープンに格上挑戦して5着に健闘した(4)ヤマニンパジャッソが適鞍に戻ってすかさず巻き返す可能性が高いとみているが、自身は1月に2走しての中1週だけに、体調面で大きな上積みはないかも。豪快なマクりで3連勝中と勢いに乗る(5)ムーンセレナーデ、9走連続で馬券に絡んでいる(1)ビービーブレイデンはかなりの強敵で油断はできないところ。昨年9月にオープンを勝った実力馬(9)ヒルノデンハーグ、金沢から転入以来、1着、4着と自在なレース運びで善戦してきた(2)トリプルプレイ、折り合い次第で一発を秘める(7)モスコミュールも上位争い可能な底力を秘めており、ひと波乱あっても不思議ないムードが漂う。

◎(4)ヤマニンパジャッソ 2走前にこのクラスを勝った実績がある。オープン挑戦の前走こそ、直線は力負けした格好だが、この相手なら好位から押し切り十分だ。

○(5)ムーンセレナーデ 4走前まではC-4組を走っていた馬だが、その後は破竹の勢いで3連勝。いずれも強烈なマクりを決めており、ひと皮むけた印象がある。

▲(1)ビービーブレイデン どんな展開、位置取りになっても自分の力はきっちり出してくる堅実派。時計的にも通用するものがあり、ここも大崩れはなさそうだ。

△(9)ヒルノデンハーグ 昨年の9月にはオープンで1着。最近は出脚が安定せず成績はひと息だが、ここなら地力上位なのは明らか。外枠を得てスムーズに先行できるようなら一変の目もありそう。

×(2)トリプルプレイ 金沢から再転入後の2走は逃げて快勝、中団からじわじわ伸びて4着と、相変わらず自在な立ち回りができている。今回は距離延長になるが実績十分で心配ない。

×(7)モスコミュール 攻め馬でも掛かり気味だったり、折り合いがカギになるタイプだが、戦歴的にはここでも互角以上。うまく脚が溜まれば一発があっても不思議ない。

おすすめ買い目

馬単 4→5 5→4 4→1 1→4 4→9 4→2 4→7 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬