おすすめ注目レース

2022年2月 4日   第23回 梅見月杯(SP1) オープンサラ系4歳以上 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   初戦に妙味 ウインユニファイド
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg ウインユニファイドは明けて10歳となるが、馬体は実に若々しく肌つやも良好。昨年3月以来の実戦でも、転入後の乗り込みは実に入念で直前の動きも迫力満点。これに中央交流重賞で2度の5着がある実績を加味すればいきなりから期待できそう。これに待ったをかけるなら、兵庫からの遠征馬シェダルテーオーエナジーか。特に前者は転入後2戦の内容が強いのひと言。テンに行けないようだが、その決め脚は魅力的に映る。逆に後者は安定した先行力があり、前が強い名古屋の馬場を味方にできれば。これらに続くのはナムラマホーホで、好枠を味方にできれば馬券圏内へ突入。復活の勝利を挙げた昨年の東海ダービー馬・トミケンシャイリは再びハナを叩けばだが、相手強化で力関係の問題が出てきそう。

◎(7)ウインユニファイド…中央6勝馬で中央交流重賞でも2度の掲示板の実績がある。転入初戦でも名古屋の馬場経験があり、仕上がりも順調と聞く。転入初戦から好勝負に持ち込めていいだろう。

○(9)シェダル…中央のオープンで通用しなかったが、兵庫に転じて2戦2勝。そのいずれもが圧勝と地方馬場への適性を示した。先行有利の名古屋の馬場は微妙でも、勢いを支持して。

▲(4)テーオーエナジー…前走で⑨の後塵を拝したが、3歳時には中央交流重賞・兵庫チャンピオンシップを制した実績馬。この枠順であれば先手も可能で、自身のラップに持ち込むことができれば。

△(2)ナムラマホーホ…距離、展開不問の堅実派。これまで以上に相手はそろったが、鞍上は名古屋が誇る名手・岡部誠騎手。自在にさばいて上位へ肉薄できても。

×(12)トミケンシャイリ…昨年の名古屋3歳3冠馬。しばらく不振をかこっていたが、久々に先手を奪った前走で復活の勝利。この相手でも行き切れれば。

おすすめ買い目

馬単 7→9 7→4 9→7 4→7 7→2 7→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬