おすすめ注目レース

2022年1月31日   みずがめ座特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   実績上位だ ダイセンハッピー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和

7-3_nagoya.jpg 昇級戦になるダイセンハッピーだが、2歳時に重賞・ゴールドウィング賞を勝ったほどの実力馬だ。叩いたことで攻めの動きがさらに良くなったし、条件強化でも気後れなどないはず。得意の形に持ち込んで押し切りを狙う。これにマークして進めるグラスシャイニングが時計的にも相手筆頭とみるべきだろう。割って入るなら叩き3走目で良化が顕著なミスターサンライズ、相手なりに走ってくれるグラスピエーナあたり。元A級馬エールドールの底力に注意したい。

◎(8)ダイセンハッピー…リフレッシュ放牧が奏功したのか、馬体がひと回り大きくなった。2歳重賞勝ちがある馬だし、B1特別でも力負けしないはず。距離据え置きも歓迎で、ここも通過点にするか。

○(10)グラスシャイニング…ベストフォームは逃げかもしれないが、モマれない位置取りなら大崩れはしない。⑧を目標にして進めることができれば、時計的にも連圏内と見るべきだろう。

▲(9)ミスターサンライズ…叩いて一変してみせたが、この中間の様子からさらに上向いた印象すら受ける。距離短縮も問題ないので、あとは特別に入っての力関係ということになる。

△(2)グラスピエーナ…逃げて勝ち上がったが、本来は展開不問のタイプでモマれ込んでも問題ない。この枠であればロスなく立ち回ることが可能で、鞍上も加味すれば馬券に欠かせない。

×(7)エールドール…使い込んでもなかなか結果が出ないが、この中間の動きは悪くないし、細いなりに馬体も安定してきた。近走内容から強気になれないが、いつ走ってもおかしくはない。

おすすめ買い目

馬単 8→10 8→9 8→2 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬