おすすめ注目レース

2022年1月25日   姫路和牛特別 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   ポリバレント叩き2走目で激変だ!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

9-1_himeji.jpg上位拮抗で実力接近のメンバー構成な印象だが、ここは実力馬ポリバレントの変身に期待。相手は現級で力量上位のハギノアグレッシブガミラスジャクソンが有力。フミタツティンクルリリーマイスターバンローズキングスも流れ次第で連まで可能。

◎ ⑧ ポリバレント…前走は休養明けの分で息切れとなってしまったが、先行力はシッカリ発揮できていた。この中間はとにかく乗り込み量が豊富だし、追い切りの動き反応も一変している。姫路コースとの相性も抜群で、絵に描いたような2走目で一変となる可能性大。

〇 ④ ハギノアグレッシブ…勝ち馬にこそ差されたものの、早め先頭で反応良く動けた前走は好内容2着。引き続き順調でデキ安定、位置取りや仕掛けどころひとつで逆転の可能性はある。

▲ ⑨ ガミラスジャクソン…休養明けを叩いてからは勝ち切れずともシッカリ勝負圏内、状態さえ安定ならB1級での地力上位を発揮できている。発馬が決まれば先行もできるので外枠はプラス、流れに乗れれば勝ち負けになる。

△ ② フミタツティンクル…前走は位置取りが少し後ろになったり、道中もスムーズに動けずと見直せる内容。外枠より内枠の方が競馬がしやすそうだし、得意の3番手イン回りならもっとやれそうだ。

△ ⑥ リリーマイスター…テンのダッシュ力はイマイチも、後半の伸びは見どころがありペースも問わないタイプ。突き抜けまではどうかも、今少し展開が向けば馬券に絡めそうで。

△ ⑩ バンローズキングス…なかなか本来のデキに届かない感じだが、今回は叩き2走目の良化あり。あまり結果の出ていない外枠でも地力を生かせる展開なら。

おすすめ買い目

馬単 8→4 8→9 8→2 8→6 8→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬