おすすめ注目レース

2022年1月 4日   ニューイヤーカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   安定感抜群アフロディーテに期待
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg 勝ち切れない(6)アフロディーテだが、障害はひと腰と安定感抜群。ここでも登坂力上位。終い踏ん張れば押し切り可能。好内容を続ける(4)センリョウボスが相手も、斤量慣れ見込める(5)ナカゼンガキタ、復調気配窺える(1)ミノルシンザンも無視できない。障害次第では(8)アオノゴッドも圏内十分。

◎(6)アフロディーテは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。以前に比べて速い時計にも対応できているし、脚抜きのいい馬場でも崩れることがなくなった。ここでは登坂力上位で通る馬。あとは決め手を欠くだけに、終いの踏ん張り次第。我慢が利けば押し切り十分。

○(4)センリョウボスは基礎重量と賞金ハンデの増加にともない15キロ加増された前走でも障害をひと腰でまとめて直線追い上げ2着と上々の走り。今回は前走の勝ち馬不在の組み合わせ。ここでは互角以上にやれる。斤量に慣れが見込めるし、もうひと呼吸早く仕掛けることが可能。好勝負期待。

▲(5)ナカゼンガキタは前走5着に敗れたとはいえ、勝ち馬からは5.5秒と僅差の内容。明けて8歳になるが、力の衰えは見られないし、ここでも互角以上にやれる。前走と同じ荷物なら再度ひと腰可能。好調維持しており、チャンスが十分にある。

△(1)ミノルシンザンはこのクラスでも差のない走りができていたし、前走くらいやれる力は持っている。あとはテンに置かれる面があるだけに、スムーズに流れに乗れるかがカギ。極端に置かれなければ上位可能。

△(8)アオノゴッドは前走障害で止まってからの腰の入りがひと息で8着も、斤量に慣れが見込めるここなら修正可能。終いは確実に脚を使える馬。障害さえ早めに降ろせれば勝ち負けに加わっても不思議のない組み合わせ。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→5 6→1 6→8 4→6 5→6 1→6 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬