おすすめ注目レース

2022年1月 4日   福寿草特別A2B1 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   エイシンリボーンに連勝の期待
"ケイバブック 川口 将平"

8-1_sonoda.jpg4日のメインはA2B1の1230m。本命はエイシンリボーン。前走は控えて勝ったところに収穫あり。距離短縮も問題なく連勝を狙う。デンコウブレイブは久々でも勝ってスピード上位。逃げの形に持ち込む。ハリオアマツバメも能力は高い。先行策で巻き返す。堅実駆けのグランプリワンエネルムサシは逃げたら怖い。

◎(3)エイシンリボーン 前走は中団からの競馬になったが、早め先頭に並びかけるとあとは突き放す一方。小柄な馬でもスピードがあってレースが上手い。今回は1230mに距離短縮だが、5走前に勝っているから問題なし。追い切りも変わらず好時計をマーク、内枠をロスなく捌いて直線抜け出す。

〇(6)デンコウブレイブ 前走は少頭数で相手に恵まれた感じはしたが、久々でも逃げ切るのだから能力は上位。近走は掲示板を外していないし、位置取りを問わずに走れるのは強味。叩き2走目でパフォーマンスを上げる。

▲(4)ハリオアマツバメ 近3走は案外な競馬が続いているが、スタートがもうひとつで先行できないのが敗因だろう。追い切りはシッカリと動いているからデキ落ちはないと見ていい。積極的な競馬で巻き返しを狙いたい。

△(1)グランプリワン ②着が続いていたが、前走は豪快な差し切り勝ち。1230mの流れの方が合っている印象。今回は内枠が当たって道中の捌きが最大のカギ。前回の勝利がキッカケになればまた好走してもおかしくない。

△(7)エネルムサシ 前走は中団のままズルズルと後退、やはりハナを切ってこその馬なのだろうか。2走前にA2を勝っているだけにスピードは見劣りしない。思い切ってハナを奪い切った時の粘り込みを警戒したい。

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→4 3→1 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬