おすすめ注目レース

2021年12月28日   地吹雪賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   この条件ならアオノブラックの首位が期待できる
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 昨年度のスピードスター賞で計時した(3)アオノブラックの44秒4の走破時計はここでは抜けたもの。一気の減量にも不安はないし、首位が期待できる。初挑戦になる(4)コマサンダイヤと(7)アアモンドキーマンだが、時計勝負は得意にしている馬だけに、対応可能。チャンスは十分にある。3年連続でスピードスター賞に出走している(1)シンエイボブも無視できない。

◎(3)アオノブラックは前走3着に敗れたとはいえ、前々走で膝を折った障害をひと腰とレースぶりは良かった。昨年度500キロ定量では勝ち星こそなかったが、初挑戦の疾風賞では53秒6の走破時計で3着。本戦のスピードスター賞は44秒4の好タイムで2着と適性の高さを示した。ここは強敵不在の組み合わせ。デキ良く、首位期待。

○(4)コマサンダイヤは崩れていた障害をスムーズにまとめ復調気配が窺える。500キロ定量は初挑戦だが、スピードとキレで勝負したいだけに、不安はない。490キロなら押っ付けて行っても、障害ひと腰可能。チャンス十分。

▲(7)アアモンドキーマンは勝ち切れないが、障害は常にひと腰でトップ抜けと安定した走りを続けている。スピードタイプで、時計勝負は得意としており、初挑戦でも対応可能。終い踏ん張れば前残りが狙える。

△(1)シンエイボブは4年連続の挑戦。勝ち星はないが、過去3年すべて本戦のスピードスター賞に出走しているように、崩れる心配はない。この組み合わせなら経験の差を生かせる。勢いにも乗っており、無視はできない。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→7 3→1 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬