おすすめ注目レース

2021年12月21日   日本トーター杯B2一 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ハギノアグレッシブが決める
"ケイバブック 川口 将平"

8-1_sonoda.jpg火曜日のメインはB2の1230m。本命はハギノアグレッシブ。前走は勝ち馬が強かっただけ、叩きつつ内容は上向き。3走目で更なる前進を狙う。アウィウィリオも好内容が続いている。お終いは確実に詰める。ラブキーセキはこの距離が合う。末脚を警戒したい。逃げるクールフォール、先行しぶといボンホープまで。

◎(8)ハギノアグレッシブ 前走は勝ち馬が強かったが、お終いは詰めて②着は確保。叩き2走目で前進は見せた。休み前に②着があるから距離短縮は問題ない。シッカリと乗り込んで好調をキープしているし、この相手ならもう少し前で競馬ができるだろう。前半スムーズに運んで直線で抜け出す。

〇(2)アウィウィリオ 門別から移籍後は④着②着と成績通りの走りはできている。前走はスタートの出遅れが響いたが、お終いは詰めて1230mもこなせる。叩き3走目でスンナリと先行できれば勝ち負けは必至だろう。

▲(6)ラブキーセキ 2走前は不発に終わったが、前走はゴール前鋭く迫って③着と巻き返しを見せた。やはり1230mが合っている印象。展開に左右される面は残すが、この馬の末脚には引き続きの警戒が必要になる。

△(9)クールフォール 前走は久々だったが、逃げて②着とスピードのあるところを見せた。今回は同型馬不在で楽逃げが見込めそうだし、叩き2走目で走りも変わってくるだろう。ペースひとつで粘り込みがあっても。

△(1)ボンホープ 前走は⑦着でも着差は詰めているし、スンナリと先行して叩き2走目でジワリと良化は見せている。休み前は強敵相手でも差のない競馬で能力的にはヒケを取らない。内枠をロスなく捌いていきたい。

おすすめ買い目

馬単 8→2 8→6 8→9 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬