おすすめ注目レース

2021年12月15日   近畿畜産特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   エイシンヒビキ今度は決める!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-2_sonoda.jpgここは堅い決着になりそうで、エイシンヒビキがキッチリ差し切ると見る。相手も好内容続きのエストラードインプルーヴが中心になるだろう。その他では展開次第もリリーマイスターハイボールコパラフェリシテあたりか。間に食い込むようなら配当は見込める。

◎ ④ エイシンヒビキ…ゲート内で落ち着きを欠く面や出の遅さは相変わらずだが、それを補って余りある末脚を発揮できている。このメンバー構成での能力最上位は認めざるを得ないし、たとえ出遅れて後方からとなっても差し切れる公算大。

〇 ① エストラード…ここ2走は連続で小差2着と勝ち切れなかったが、転入後は使うたびに先行力や立ち回りの上手さが出てきた。この度はさほど先行馬も見当たらないし、ここ2走の走りを出せれば押し切り勝利まで十分可能。

▲ ③ インプルーヴ…昇級戦の前走でも好位で上手く立ち回って差のない3着に健闘、能力が通用するところをシッカリ見せる好内容だった。攻めの動き反応も引き続き良好、久々にハナでも切れれば更にやれる可能性あり。

△ ⑤ リリーマイスター…色々な距離を試されており試行錯誤中といったところだが、タメが利けば後半の伸びは悪くない。休養前はA2でも善戦と地力上位が垣間見えるし、流れや展開次第では面白い存在となりうる。

△ ⑥ ハイボールコパ…転入後4走するも入着圏の走りとなっているが、発馬を決めた3走前が好位インの好内容。慣れや良化も徐々にながら着実に進んでいる印象だし、今のデキで好位戦なら粘り込めないか。

△ ⑨ ラフェリシテ…極端なスローペースとなった3走前を除けば、多少流れが遅くとも後半はキッチリ寄せてこれている。勝ち負けするには決め手や道中の動きが物足りないものの、ハマれば馬券圏内は十分可能だろう。

おすすめ買い目

馬単 4→1 4→3 4→5 4→6 4→9 1→4 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬