おすすめ注目レース

2021年12月13日   シンビジウム特別A2サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   切れ味戻る カミルレ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

7-2_nagoya.jpg 東海菊花賞で見せ場を作ったカミルレ。夏場は思ったように走れなかったが、気温の低下とともに切れ味が戻ってきた。まだカイバの食いなんかは細いようだが、それでも。無難な狙いなら山田祥雄騎手が選んだミラクルシップだろう。距離もいいので。3番手をドリームスイーブルにすると後ろからの馬ばかりになってしまう。最近の馬場傾向からいかがなものかと思われるなら、コーカスナムラヘラクレスあたりをうまく絡めて。

◎(5)カミルレ…秋桜賞9着は出来の問題。夏負けが癒えれば牡馬混合の全国交流でも見せ場が作れる切れ者だ。地元馬同士ならさらに。「寒くなって馬力は上がってきたけど、カイバの食いが細いんだ。その点が心配だね」。

○(6)ミラクルシップ…堅実とはいえ勝ち味薄がここにきて連勝とは好感しかない。距離は相対的に有利なはずだし、この相手なら。「今回を目標に本数をこなしてきました。順調ですし、主戦もこちらを選んでくれましたからね。やや太い感じもしますが、勝ち負けの期待をしています」。

▲(4)ドリームスイーブル…前走は仕方ないにしても2走前がいただけない。3走前は4頭立てということか。とはいえ1組勝ちのある馬。この距離、この頭数なら? 「徐々に体調を上げているようです。距離も向くタイプなので、前進を期待しています」。

△(1)コーカス…名港盃は大差、前走は5頭立てで評価しづらいが、3着には来ている。使いつつとダート慣れで上積みを見込みたい。「併せ馬では軽く相手を突き放しましたし、動きも良かったです。まだ完調一歩手前ではありますが叩いた効果はうかがえますし、いい勝負ができそうですよ」。

×(7)ナムラヘラクレス…実績的に負けすぎの気がしないでもないが、まあ交流重賞。距離自体は問題ないはずだし、このメンバーなら。「3頭出しだが、やはり実績を考えるとこの馬かな。マイペース調整だが順調にきているし、力は出せる状態だよ」。

おすすめ買い目

馬単 5→6 6→5 5→4 6→4 5→1 6→1 5→7 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬