おすすめ注目レース

2021年12月 9日   DASH心斎橋特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   外枠歓迎でメイショウイジゲンが強敵を撃破
"ケイバブック 戸原 学"

8-4_sonoda.jpg メイショウイジゲンの前走は空馬の関係で思うような競馬ができなかっただけ、ここは勝つ。力見せた前回内容から昇級不問レッドレジェーラが続き、3番手にグリージャ。内枠が心配ではあるが力は互角。ラインポラリスは距離を戻して仕切り直し。ゴールドマイヤーの前走は度外視、見直す余地は十分。他力本願ではあるがヴァイスリヒトも脚は確実なので食い込みを警戒。

◎(10)メイショウイジゲン 前回②着も空馬の処理で多少仕掛け遅れた面があったので力負けではない。折合いで難しい面があるので揉まれない外枠は好材料だろう、今回は1400メートルで自身初の距離となるが影響はなさそう、改めて勝ちに行く。

○(7)レッドレジェーラ 終い反応の鈍い面を見せたが動きだしてから一気に相手を離したし着差以上に強い内容だったと思う。あれなら昇級のここでもヒケは取るまい。馬場2走目の上積みは十分だし連勝もありうる。

▲(1)グリージャ 掛かる面があるので最内枠を引いた点がどう出るか。序盤をうまく捌いて立回ることができれば、この相手でも差はないはず。経験が浅いのでまだ覚えることは多いが伸び代はまだまだある馬、その成長力を買いたいところ。

△(9)ラインポラリス 得意の距離で更に、と思った前走だったが思いのほか折合いを欠いてしまい案外な結果に終わってしまった。距離を戻して臨むし流れてくれる1400メートルなら変わってくるはず。変わり身は十分、相手は骨っぽいが一角崩しを期待。

×(11)ゴールドマイヤー 意外な走りだった前走、今回はシッカリ鍛えてきて動きは良かったので調子が落ちていることが原因ではないだろう。巻き返しが狙える態勢にはありそう。あとはもう少し位置が取れるようなら上位を脅かせるだろう。

×(4)ヴァイスリヒト 突き抜けるまでとなるとやはり展開の助けが必要になってくる。ここは前に行く馬が少ないのでそのようになることは考え辛い、上位進出なると厳しいと思われるが内枠なのでロスなく立ち回ってどこまで前の馬に接近できるかになる。

おすすめ買い目

馬単 10→7 10→1 10→9 10→11 10→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬