おすすめ注目レース

2021年11月27日   摩周湖特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   好調コマサンブラックの勝ち負け期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 前走好内容(8)コマサンブラック。中間も変わらず素軽い動きを見せており、好調を維持。脚抜きのいい馬場はプラスだし、勝ち負け期待。安定した走りを続ける(7)アフロディーテが相手も、力を考えれば(5)カンシャノココロにもチャンスがある。障害巧者(4)ノエルブランの前残りに注意したい。

◎(8)コマサンブラックは前走もテンにもたついたが、行き脚が付いてからは流れに乗り、障害ひと腰で2着と上々のレースぶり。道中で脚を使うだけに、馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。この組み合わせなら互角以上にやれる馬。中間も変わらず素軽い動きを見せて好調を維持。首位争い期待。

○(7)アフロディーテは勝ち切れないが、障害は常にひと腰でトップ抜けと安定した走りを続けている。登坂力で勝負したいだけに、特別条件はプラス。あとは決め手を欠く面があり、終い踏ん張り切れるかがポイント。降りてから我慢できればチャンスが十分にある。

▲(5)カンシャノココロは前走5着に敗れたとはいえ、厳しい展開でも、障害ひと腰と崩れなかったのは地力の高さを証明するもの。今回も馬場の脚抜きが良く、ペースは速くなりそうだが、慣れが見込めるし、追走も楽になるはず。警戒が必要。

△(4)ノエルブランは決め手の差が出て6着も、甘さを見せることなく、最後まで歩けていたし、結果ほど内容は悪くなかった。脚抜きのいい馬場とはいえ、直線での踏ん張りが利くようになり、安定感が増した。ここも先行可能な組み合わせ。登坂力上位。前残り期待。

 

おすすめ買い目

馬単 8→7 8→5 8→4 7→8 5→8 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬