おすすめ注目レース

2021年11月23日   日高軽種馬農業協同組合特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   斤量差3キロなら逆転可能エイシンダンシャク
"ケイバブック 戸原 学"

8-3_sonoda.jpg エイシンダンシャクは勝ち馬との再戦となるが斤量面で有利、これが追い風になる。3キロ差がどう出るかだがマジカルフェイスも差は少ないところ、この2頭での一騎打ちとみる。3着探しだが、多い逃げ馬の中で順番を付けるとまずはカフェノヴィーン、次がステイグリーン、最後がダイヤモンドリリーとした。これだけ前が忙しくなると移籍初戦未知数でもピコタンの末脚に注意を払わなければならないか。

◎(3)エイシンダンシャク 序盤押して行ったので引っ掛かっていたし早くから逃げ馬を突く格好になったので、いつもより余計に体力を使ったかもしれない。体調は変わらず良い感じを維持できているので斤量3キロの差を生かし今回は巻き返しを狙う。

○(5)マジカルフェイス 序盤折り合いに苦労していたが中盤から流れが速くなり楽に競馬をすることができた、そして終いの脚もシッカリ使えていたし強い勝ち方だった。現級での57キロは初めてなのでその点は気になるが勢いのある今なら大丈夫か。

▲(8)カフェノヴィーン 前走は競られたし流れは楽でなかった。同型が多いところではあるが内枠なので再度逃げに持ち込むことは可能だろう、あとは後続の激しい追撃をどうしのいでいくかになる。苦しい戦いを今回も強いられるが無欲の逃げで活路を開く。

△(2)ステイグリーン 発馬で躓いて思った通りの展開にならなかったが、3角から4角でひと脚使って前の馬に迫っていったし内容は悪くなかったと思う。ただ後続の馬に交わされてから脆かったので楽に行けるかが条件、同型をどう捌くかがカギに。

×(1)ダイヤモンドリリー 楽に行きたいだけに同じタイプの馬が揃っている点が気になるところ。番手でもうまく折り合いを付けて行けるようなら粘り込みがあってもいいが、この馬にとってちょっと手強い相手が多い印象、恵まれ2走前がいいところかも。

×(6)ピコタン 久々の右回りとなるが大井競馬場や門別競馬場でも結果を出しているし大きな心配はいらないだろう。前が忙しくなるここは自慢の末脚が生きる舞台、中間は軽めでも乗込んで仕上っているし近3走はもう一つも軽視はできないだろう。

おすすめ買い目

馬単 3→5 3→8 3→2 3→1 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬