おすすめ注目レース

2021年11月16日   第6回 金沢シンデレラカップ2歳 牝馬サラ系2歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   地力強化目覚ましいスーパーバンタム優勢!!
"西村 直義"

5-1_kanazawa.jpg一戦一戦力を付けている④スーパーバンタム。前走でも余力の感じられる脚取りで好時計勝ちしており、ここもペースを握れば勝ち負け有力。②ボサノヴァが逆転の可能性も秘めた相手候補。展開が縺れる様なら①スターフジサンが直線強襲。あとは⑥サクラマジック、⑩ピースイギーを押さえに。

◎は④スーパーバンタム。新馬戦では幼い面を見せていたが、その後はスピードを武器に躍進。スターフジサンに間隙を突かれた2走前も強敵を競り落として力は示したし、ペースを握った前走の認定戦では直線軽く気合いを付けただけで他馬の追撃を全く寄せ付けず完勝。地力強化の度合い目覚ましい。

○は②ボサノヴァ。内枠を上手く捌いて接戦に持ち込んだ移籍緒戦では3着スーパーバンタムに4馬身先着。最後はその後ラブミーチャン記念を制した勝ち馬の決め脚に屈したものの、3着スターフジサンに差を付けた重賞プリンセスカップも優秀。力通りに前走平場を快勝したが、馬体も一段確り。

▲は①スターフジサン。展開が向いたとは言えスーパーバンタムを捕らえ切った2走前の準重賞は鋭い伸び。前走では借りを返されたものの、内から確り押し上げ2着は確保。デビュー当初から馬体の良さは目を引いたが、溜めて運ぶ形でレースの形が定まったし、決め手の威力も増した。

△は⑥サクラマジック。デビューからの2戦は②②着と勝ち切れないが、新馬戦は僚馬にあの走りをされては仕方がなかったし、休み明けの前走は内枠で出遅れて大外を回るロス。素質での引け目はなく、叩いた上積みも見込める。

注は⑩ピースイギー。新馬戦こそ終いの脚をなくし5着に終わったが、その後は手堅くひと脚使い機動力も上昇、一つずつ地道に着順を上げ前走で待望の初勝利を飾った。今回重賞初挑戦となるが勢いでどこまで。 

おすすめ買い目

馬単 4→2 2→4 4→1 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬