おすすめ注目レース

2021年11月14日   クインカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   アバシリルビーの重賞2勝目に期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 昨年度ばんえいオークスを制した(2)アバシリルビーに注目。世代牝馬限定のここでは実力上位。前走の勝ちっぷりも良く、首位争い期待。相手は前哨戦の紅バラ賞を快勝した(5)エンゼルフクヒメだが、障害巧者(3)ニセコヒカル、仕上がり万全(4)フォルテシモも無視できない。復調気配窺える(1)アーティウィングに注意。

◎(2)アバシリルビーは前走障害をひと腰でまとめ直線余裕を持って抜け出し快勝。平場の軽馬場で持ち前のスピードとキレを生かせたとはいえ、格上相手に好内容。今回は世代牝馬限定の重賞。昨年度ばんえいオークスを制しているように、ここでは実力上位。重賞2勝目期待。

○(5)エンゼルフクヒメは前哨戦の紅バラ賞を快勝しているように、このメンバーの中に入れば互角以上にやれる馬。700キロと10キロ背負う形になるだけに、斤量差克服がカギだが、力を考えれば対応できる。障害の修正は可能だし、チャンス十分。

▲(3)ニセコヒカルはばんえいオークス2着。前哨戦の紅バラ賞でも2着と世代牝馬限定戦では安定した走り。障害に自信を持っているし、増量されるここでもひと腰可能。除外明けでも仕上がりは良く、初重賞制覇が狙える。

△(4)フォルテシモは自己条件の前走は無理せず息を入れて行き、障害に重点を置いた走り。ひと腰と内容は良かった。世代牝馬限定戦で10キロ背負う形になるが、紅バラ賞で1度経験しており、今回で2度目。ここは当時の経験を生かせる。要警戒。

△(1)アーティウィングは今季5勝を挙げて地力強化が目立つし、世代牝馬限定ならヒケを取らない走りが可能。障害は安定しており、斤量増加には対応できる。減らした馬体も回復して復調気配が窺える。注意したい。 

おすすめ買い目

馬単 2→5 2→3 2→4 2→1 5→2 3→2 4→2 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬