おすすめ注目レース

2021年11月 8日   暑寒別岳特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   安定感抜群コウテイに期待
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg 勝ち切れない(5)コウテイだが、障害はひと腰と安定感抜群。切れる脚が使えないだけに、特別条件はプラス。仕上がり良く、好勝負期待。登坂力上位で通る(9)アアモンドキーマン、地力強化目立つ(4)ニセコヒカルが相手も、流れが向くようなら(1)アーティウィング、(3)ヤマトジャパンも圏内進出可能。慣れ見込める(6)コウシュハボブも無視できない。

◎(5)コウテイは前走ゴール前で差されて2着も、障害ひと腰とこの馬の走りはできていたし、上々のレースぶり。ひと開催間隔は開いたが、仕上がりに不安のない状態。切れ味勝負になると分が悪いだけに、特別条件で走れるのはプラス材料。好勝負可能。

○(9)アアモンドキーマンは前走2着に敗れたが、障害ひと腰でトップ抜けと上々の内容。今回は強力な同型が揃っているだけに、捌き切れるかがポイント。ただ、控えても良さが出るタイプではないし、この馬の競馬をするだけ。

▲(4)ニセコヒカルは昇級で特別戦と更に条件は厳しくなるが、障害に自信を持っているし、増量には対応が可能。この中に入っても時計の比較で見劣ることはない。デキ良く、勝ち負け期待。

△(1)アーティウィングはペースが速くなりそうなだけに、ここも後方からの競馬。展開次第の面はあるが、ためれば終いは確実に脚を使える馬。嵌れば一発十分。

△(3)ヤマトジャパンは若馬相手の時計勝負になった前走でも障害ひと腰で終い追い上げ5着と崩れなかったのはデキのいい証拠。ここも速くなるが、徹底先行の馬が揃った組み合わせ。前崩れの可能性あり、展開向きそう。

△(6)コウシュハボブは流れに乗せて早めに動いて行った前走でも障害ひと腰。決め手の差が出て4着に敗れたが、レースぶりは良かった。今回も特別条件で695キロ。前走の内容なら崩れる心配はないし、ひと押し利けば圏内。 

おすすめ買い目

馬単 5→9 5→4 5→1 5→3 5→6 9→5 4→5 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬