おすすめ注目レース

2021年11月 7日   ばんえい菊花賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   仕上がり良好オーシャンウイナーに注目
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG (1)オーシャンウイナーはハンデを課せられて斤量面で厳しい立場だが、力を考えれば克服可能。ここ目標に調整されて仕上がりに不安なし。首位が期待できる。好内容を続ける(3)ネオキングダム、(7)ミソギホマレが相手も、ばんえい大賞典を制した(10)イオンにもチャンスがある。絶好調(8)サクラヒメに注意したい。

◎(1)オーシャンウイナーは前走差し届かずの4着に敗れたとはいえ、ロータリーハロー掛けされた馬場にも対応できており、上々の走り。ひと開催間隔は開いたが、ここに向けて調整されて仕上がりは良好。今回もハンデを課せられて斤量面で厳しい立場も、力を考えれば克服可能。重賞2勝目期待。

○(3)ネオキングダムは切れる脚を使えないだけに、ロータリーハロー掛けの効果で馬場の脚抜きが悪くなり、時計がかかるのはプラス。世代限定の重賞だが、今の馬場ならペースが極端に速くなることはないし、前で流れに乗れる。昨年度の世代三冠戦ではすべて2着とここでは力上位で通る馬。勝ち負け可能。

▲(7)ミソギホマレは連続2着と勝ち切れないが、障害はともにひと腰と安定した内容。今回は重賞で更に増量されて680キロも、今のカカリなら対応しても不思議はない。斤量差を生かせれば首位争いも可能な条件。

△(10)イオンはロータリーハロー掛けされた馬場も今回で3度目となるし、徐々に慣れが見込める。ばんえい大賞典を快勝しているように、牡馬相手にも互角にやれる。デキ良く、好勝負期待。

△(8)サクラヒメは3連勝中で絶好調といえる状態。昨年度の黒ユリ賞以来久々の重賞挑戦だが、出走馬中今季最多の7勝を挙げているように、地力強化が目立つし、ここでも見劣ることはない。注意したい。 

おすすめ買い目

馬単 1→3 1→7 1→10 1→8 3→1 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬