おすすめ注目レース

2021年11月 1日   JRA認定 トパーズ賞2歳 金沢デビュー馬サラ系2歳 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   有利な展開見込めるスーパーバンタムが主役
"西村 直哉"

5-2_kanazawa.jpg前走では①スターフジサンに間隙を突かれた③スーパーバンタムだが、今回はペースを握れる可能性が高く押し切り支持。⑤サブノユウゼン、⑩キープクライミングも毎回ひと脚使って押し上げており展開次第。⑥フォーミデブルも押さえたい。

◎は③スーパーバンタム。新馬戦こそ若さを見せたが、その後は強敵相手に真っ向勝負で圏内確保、前走の準重賞ではハイペースで1番人気を競り落とすなどスピードを武器に躍進。初勝利を挙げた2走前が優秀な時計だし、今回は展開も有利。

○は①スターフジサン。展開が向いた事もあったが、それにしても鋭く伸びた前走準重賞。デビュー当初から馬体の良さは目を引いたが、プリンセスカップでは大外を回って強敵の一角を崩し、近2戦も連勝とレースの形が定まり軌道に乗った。

▲は⑤サブノユウゼン。新馬戦①に快勝、位置取りを悪くした2戦目も長く良い脚を使いビハインドを覆すなどデビュー当初から素材の良さを見せた。近2戦は決め手を欠くも巧く流れに乗れば。

△は⑩キープクライミング。落ち着きが出て馬体がふっくらすれば尚良いが、気性が良い方に出て毎回手堅い走り。⑤同様もう一押し課題も後押しあれば。

注は⑥フォーミデブル。デビュー当初は強調点に欠けたが、徐々に行き脚が良化し近走好内容。ペース次第で粘り込む。

おすすめ買い目

馬単 3→1 1→3 3→5 3→10 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬