おすすめ注目レース

2021年10月29日   第14回そのだライオンズクラブ杯 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   まだ上を目指せる器エイシンギンガが連勝伸ばす。
"ケイバブック 松原秀隆"

8-2_sonoda.jpg抜けた馬が不在でどこからでも狙いそうなレースだが、勢いのあるエイシンギンガから入りたい。兵庫転入後連を外したのは序盤から絡まれ続けられた3走前のみとまだ底を見せておらず。ここも連勝を伸ばす公算が高い。ウインエスキースは主戦鴨宮Jに戻るし、2走前のように早めに動いて行ければ。フミタツティンクルは近走詰めの甘さ目立つもここなら力は五分以上。まだ見限れない。ロードオヒアも叩きつつ上昇ムード。引き続き警戒必要。あとは相手なりに走れるスナークレジストエストレラブランコらも抑えておきたい。

◎(7)エイシンギンガ…気難さがあり出世は遅れたが、早くから陣営は上を目指せる器との評価。事実兵庫転入後で崩れたのは序盤から軽量騎手に競られ続けた3走前のみ。この中間の追い切りでも併せ馬で好時計駆けと状態面も着実に上向いており、昇級といえどここもまだ通過点か。

〇(2)ウインエスキース…前走はテン乗りの影響もあったのか、普段よりも位置取りが後ろからになった分最後差し届かず。それでも②着とは0秒2差と力はシッカリ示せたし、今回は2走前勝利に導いた鴨宮Jに戻る点も心強い。改めて見直したい。

▲(10)フミタツティンクル…詰めの甘さは否めないが、近走はスタートが決まらなかったり、ペースが合わなかったりとスムーズな競馬ができていないのもまた事実。大きく崩れていない点は評価できるし、ナイターも好相性。人気が落ちるようなら狙ってみる手も。

△(3)ロードオヒア…休み明けだった2走前こそ案外な結果に終わったが、叩き2走目、距離を戻した前走は②着とキッチリ巻き返し。使う毎に攻め気配も着実に良化してきたし、休養前には現級勝ちのある実績馬叩き3走目ソロソロ。

△(4)スナークレジスト…JRA時も含めデビュー以来掲示板を外したのは16戦して僅か1度のみとかなりの堅実派。今回は昇級戦にはなるが、相手なりに走れるタイプでそう気にしなくて良さそう。うまく展開が向くようなら台頭の余地も。

△(5)エストレラブランコ…詰め切れないレースが続いているが、近走も②③着とはそう差のないレースはできている。勝ち切るまでは余程の展開の助けが必要かもしれないが、道中うまく脚をタメて行ければ②③着争いなら。

おすすめ買い目

馬単 7→2 7→10 7→3 7→4 7→5 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬