おすすめ注目レース

2021年10月27日   大菊特別C10 (ロ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   特別でも キチロクレディス
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

6-2_kasamatu.jpg ここは転入後無敗の2頭の争いか。時計的にはメモリーアンクルだが、逃げて2勝。過去のレースぶりから行かなくても競馬はできそうだし、逃げて勝ち上がってきた馬がたくさんいても何となく行けそうだが、それでもキチロクレディスはこれを上回りそうな雰囲気の持ち主。こちらの2走目の上積みを上としたい。これらに割って入るならジャポニズム。時計平凡、3歳はほかに1頭だけだったとはいえ、最後は抑える余裕があった。以下、少し離れてアイファーチーターマルヨティアナといった順番か。

◎(5)キチロクレディス…転入直前に大井の交流戦でしぶとく脚を伸ばしアタマ、クビの3着。前走では当地に合う競馬で快勝。もう一丁だ。「初戦から期待通りの走りをしてくれた。使って動きが良くなったし、まだ上積みがありそう。勝ち組でも楽しみだよ」。

○(6)メモリーアンクル…難なく先頭に立って楽々の逃げ切りで連勝。レースぶりから控えてもと思うがここも行けそうな雰囲気だ。「好時計の連発。前2走とも自分でペースを作って押し切ったんだから強いよね。底を見せていないし、まだやれるんじゃないかな」。

▲(7)ジャポニズム…3歳同士の争いではもうひと押しができなかったが、格付けとなればご覧の通り。◎○以外には負けたくない? 「動きを見ても前走以上だし、至って順調な調整過程。一気の相手強化だが、ここでどんな走りを見せてくれるか楽しみ」。

△(3)アイファーチーター…中央から最初に移った兵庫ではさっぱりだったが、一転して当地では全て馬券に。面白いところがあっても。「この馬なりに順調だが、一気の条件強化でどうだろう。ここだと相当時計を詰める必要があるし、試金石のレースだね」。

×(1)マルヨティアナ…時計的には強調できないが、使いつつ着順を上げてきた感じは悪くない。内をさばいてくることもできるので。「順調に良化をたどっているが、ワンランク上がったメンバーで力関係がどうなのか。力試しのレースになりそうだね」。

おすすめ買い目

馬単 5→6 6→5 5→7 7→5 6→7 7→6 5→3 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬