おすすめ注目レース

2021年10月27日   DASHよかわ開設13周年記念 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   シェナキングが巻き返す
"ケイバブック 川口 将平"

8-4_sonoda.jpg水曜日のメインはB1の1700m。菊水賞馬のシェナキングを本命。前走は相手が強かったので仕方がない。B1なら軽く突破できるところ、巻き返しの1戦。コスモヴァーズは堅実駆け、もうひと押しがあれば。カリテスグレースは先行力を生かしたい。グリーナリーはB1昇級がどうかだけ。シトラスクーラーもマーク。

◎(3)シェナキング 前走は長距離遠征、相手も強かったので仕方なし。今後に向けて良い経験にはなったはず。追い切りもこなしてデキ落ちはないし、B1クラスなら十分やれる条件だろう。3歳重賞戦線で活躍、長く良い脚を使えるのが最大の武器。積極的に運んで叩き合いに持ち込みたい。

〇(1)コスモヴァーズ なかなか勝ち切れないが、前走は相手が強かっただけ。お終いはシッカリと詰めてきている。今回は内枠が当たっただけに道中の捌きがカギになりそう、早めに進路を見つけて前を追い掛けたい。

▲(5)カリテスグレース こちらも勝ち切れないタイプだが、先行力があって最後までしぶとく走れている。逃げ馬不在、スタート次第ではハナを切る事も考えられる。自分のペースで運べれば粘り込みのシーンまで。

△(2)グリーナリー 前走は惜しい②着だったが、内容は悪くなかったので気にしない。好位から積極的な走り振りが続いている。今回は期間限定で園田に参戦の畑中Jが騎乗、どんな乗り方をするのか注目したい。

△(10)シトラスクーラー 前走は⑥着と不発に終わる、少しスタートが悪いので五分には出たいところ。追い切りもこなしてデキはキープしている。初戦の伸び脚を見せれば十分やれる条件、再度の期待を持ちたい。

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→5 3→2 3→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬