おすすめ注目レース

2021年10月25日   サフラン特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   距離魅力 エグジットラック
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

7-1_nagoya.jpg 距離延びた前走で転入後初勝利を飾ったエグジットラック。その後は1800mのここを目標に調整、順調にきている様子。クラスは1つ上がっているが、この距離なら何とかしたいところだろう。グットクルサマーは徐々に太めが取れて勝ち味を思い出した様子。中央時は芝の短距離が主戦場だけに距離延長は何とも言えないが、引き続きこの人が鞍上なら注意は必要。アビゲイルも単騎逃げなら距離はこなすし、仕上がっていたとはいえ32キロ増からの上積みはあるだろう。基本的にはこの3頭の競馬で、メモリーバリケードルビーロマンはいずれかの脱落待ちに。

◎(4)エグジットラック…待望の距離で当地初勝利。再び1800mで走れるし、いい間隔で使える。頭数的にも競馬がしやすいだろう。「二次戦一本で順調な仕上がりを見せています。前走は絞り込んでちょうどいい感じになっていたので、増えないように気を配っています。距離適性は高いですし、勝ち負けの期待を持っています」。

○(7)グットクルサマー…この2、1着は笠松での相手関係もあるかもしれないが、太め解消とみるなら軌道に乗って不思議ないので。「笠松戦は馬体を絞り込んだ効果はありましたね。増えないように乗り込んでいますし、力は出せると考えています」。

▲(3)アビゲイル…陣営の見立て通り休み明け初戦から本領発揮。ここも行き切れそうな顔ぶれ。その形なら距離も気にならない。「久々でもいい競馬をしてくれたし、反動も感じられない。使ったことで馬体が引き締まってくると思うし、距離も問題ないよ」。

△(6)メモリーバリケード…2度目のA級は(1202)と悪くない。理想は前走のような形だが、控えてもそれなりの競馬はできる。「少し気になるところが出たので一次戦を急遽休んで、二次戦にスライドした経緯はあるけど、歩様には見せていないからね。ただ、これから寒くなってどうかという面はあるかな」。

×(2)ルビーロマン…暑いうちも頑張っていたが、涼しくなってさらに上向き。距離延長も悪くないし、もう一、二歩前進があっても。「まだ本来の伸びじゃないが、これから寒くなって調子を上げてくると思う。1800mは歓迎だし、展開次第かな」。

おすすめ買い目

馬単 4→7 7→4 4→3 3→4 7→3 3→7 4→6 4→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬