おすすめ注目レース

2021年10月19日   準重賞 くろゆり賞2歳 金沢デビュー馬サラ系2歳 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   目標に向かって万全の調整!!エヴォラ
"西村 直義"

5-1_kanazawa.jpgエヴォラはここへ向けて順調な仕上がりを見せているし、強かったデビューからの2戦を見ても勝ち負け有望。長く良い脚を使える④サブノユウゼン、地力強化着々⑤スターフジサンが相手の筆頭候補。あとは⑨スーパーバンタム、⑩キープクライミングも展開一つで上位争い参戦。

◎は⑧エヴォラ。速いラップを刻んで後続を寄せ付けなかった新馬戦の勝ち時計は、同日古馬B2と同タイムだった。道中キープクライミングのマークを受けた前走の認定戦も、最後は余裕綽々で突き放した。2開催の休み明けがどうかだが現状では能力的に一枚上と見る。

○は④サブノユウゼン。まだ粗削りな面は残るが、逃げ切りの新馬勝ち、大幅なビハインドを覆した2走前で力の程は証明済み。前走は重賞の壁にぶつかり大敗も、当地デビュー馬限定の今回なら巻き返しは必至。ポンと出て道中スムーズな走りができれば単争い有力。

▲は⑤スターフジサン。終始大外を回って強敵の一角を崩した重賞プリンセスカップ、前走では中団から勢いよく突き抜け5戦目で待望の初勝利を飾った。終いの脚にキレを増し更に勢いが出た感。ここも上位候補からは外せない。

△は⑨スーパーバンタム。デビュー戦こそ幼さを見せたが、その後はスピードを活かし②③①着と好調に駆けている。馬場状態もあったとはいえ前走の勝ち時計も優秀。今回は同型との兼ね合いがカギだが、勢いは侮れない。

注は⑩キープクライミング。決め手を欠いた新馬戦では粗さも目立ったが、その後は立ち回りが良化し1組で手堅い走り。これで馬体に一段厚みを増せば今回の相手でも好勝負可能。

おすすめ買い目

馬単 8→4 4→8 8→5 8→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬