おすすめ注目レース

2021年10月13日   姫路さぎ草特別C1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ベストオブラックに3連勝の期待
"ケイバブック 川口 将平"

8-2_sonoda.jpg水曜日のメインはC1の1400m。連勝馬の対決に注目、本命はベストオブラック。いずれも大差勝ちで能力が違う。当然の3連勝を狙いたい。ヒロシゲウェーブは4連勝中。逃げの形に持ち込んでスピード勝負。トリニティノットは久々の1400mで積極的に行きたい。堅実駆けのボクラノユメ、大外枠のテレーザが怖い存在。

◎(10)ベストオブラック 前走はC1昇級だったが、まるで関係なし。時計も大幅に詰めて強さだけが際立つレース。好位から運んで勝負どころの脚が素晴らしい。今回は斤量2キロ増になるが、大型馬だから対応するだろうし、これくらいが丁度良いハンデか。スムーズな競馬で3連勝を狙う。

〇(11)ヒロシゲウェーブ 休みを挟んで4連勝中、大差勝ちが続いて能力はヒケを取らない。ここは強敵が現れたが、ダッシュはこちらの方が速い。逃げの形に持ち込めれば十分抵抗できそう。連勝の勢いでC1も突破するか。

▲(1)トリニティノット 重賞でも②着と好走と着実に力を付けている印象。今回は久々の1400mだが、4走前に勝っているし、先行力も出てきたから内枠もこなせるだろう。上の2頭に離れず追走できればチャンスはある。

△(3)ボクラノユメ なかなか勝ち切れないが、前走は僅差の②着と叩きつつ内容は上向いている。安定して先行できるようになってきたし、いつも人気以上に走ってくるタイプ。連続の田中コンビで引き続き警戒が必要。

△(12)テレーザ こちらも掲示板を外さない堅実駆け、脚質に幅があるのは魅力。今回は外枠が当たって揉まれる事はないだろう。過去に大外枠、大山龍Jで勝った事がある。積極的な競馬ができれば面白い1頭になる。

おすすめ買い目

馬単 10→11 10→1 10→3 10→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬