おすすめ注目レース

2021年10月 7日   丹波焼特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   グリーナリーもう一丁!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-4_sonoda.jpgグリーナリーの前走は道中3番手の外を回らされた上に勝負どころ3コーナーで置かれかけたが、直線に入るとエンジン再点火の差し切り勝利。力が一枚上だったとみて斤量増でも中心視したい。逆転候補は同レース3、2着だったミフリマコスモタイシ、ともに内々を立ち回り逆襲狙う。叩き3走目のソロムコ、馬場2度目のバンプファイア、距離延長のシェアザモーメントも上積み大きければ好勝負可能。

◎(4)グリーナリー…前走はスタート直後から道中ずっと3頭ぶん外を回らされ続けるロスがあり、勝負どころ3コーナーでは手応えが怪しくなりここまでか…と思わせたが、直線に入ると力強く伸びて差し切り完勝。前走のメンバーでは地力が一枚上な印象があり、馬力に勝るタイプとみて斤量増のここでも中心視。

〇(1)ミフリマ…前走は外めの枠が影響して位置取りが後ろになった印象だが、結果的にロスのない内ラチ沿いを通り続けたことが好走の要因か。今回は最内枠ゲットと幸先よし、この枠なら距離もこなせるだろうし好勝負に持ち込めそうだ。

▲(3)コスモタイシ…発馬の鈍さは気になるものの、前走のように好位インさえ取り切れれば好内容を出せる確率が上がるタイプ。1番枠ミフリマとのポジション争いさえ制すれば得意の場所に収まるし、そうなれば勝ち負けまで十分可能。

△(6)ソロムコ…休養明けを2走してマズマズ悪くない内容だが、休養前に勝ったB1戦ほどの走りではない印象。しかしこの度は中間の調整が順調ななかでの叩き3走目、一変さえ叶えば逃げ粘りまであるかも。

△(5)バンプファイア…以前より集中力に課題のあるタイプ、近走は着順イマイチだが展開や気分次第で上位争い可能な力はある印象。気配自体は悪くないようだし、前走ブービーでの見限りは早計かも。

△(7)シェアザモーメント…3月の姫路B1戦では好内容勝利を挙げるも、休養から復帰後はB2降級でも入着前後とうだつの上がらない成績に終始。しかし今回はかなりの好材料だと思える距離延長戦。元々JRA在籍時に中距離ダートで好走しており、大幅な変わり身があるとすれば今回か。

おすすめ買い目

馬単 4→1 4→3 4→6 4→5 4→7 1→4 3→4 1→3 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬