おすすめ注目レース

2021年10月 4日   第2回 お松の方賞(北陸四県畜産協会長賞)3歳以上牝馬 (東海・交流)サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   傑出馬不在で新鋭古豪入り乱れ波乱攻防
"西村 直哉"

5-3_kanazawa.jpg近戦好調の愛知②シーアフェアリーを主力に推すが、同じく愛知③ラブリーイレブンの末脚にも警戒が必要。スムーズに追走すれば地元の⑧デビルスダンサー、前で自分の競馬ができれば⑩ネオアマゾネスにもチャンス。愛知⑤ウラガーノ、⑥ニュータウンガールも注意。

◎は②シーアフェアリー。東海で勝ち星を積み重ねた昨年は当地お松の方賞でも内枠を巧く捌き2着接戦。以前に比べ脚質に幅が出て中団から押し上げた今年5月の佐賀ヴィーナスCが好内容だったし、3走前兵庫サマークイーン制覇、2走前オープン勝ちと近走も充実。

〇は③ラブリーイレブン。JRA在籍時はダート1400mで2勝。2勝クラスダート千八でも好位内目で運び首差の接戦があった。今年4月から出走の東海ではジックリ運ぶ形の競馬だが、③、⑥らをひと捲りの2走前オープンが圧巻。

▲は⑧デビルスダンサー。レース不成立で少し間隔は開いたが、変わらず好調維持が窺える中間の攻め気配。大外一気の前走含め当地での2勝は1700mだが、本質的に距離は短い方がベター。

△は⑤ウラガーノ。中央在籍時はダート千二~千四で3勝。地方に移籍してからも園田Aクラスで堅実、東海でも昨年秋のベイスプリントを制するなど活躍。今年はやや勢いに陰りが見られ馬券絡みは1度のみだが巧くひと脚嵌れば。

注は⑩ネオアマゾネス。息の入らぬ流れとなりスプリントCは着外に沈んだが、道中速いラップを刻んで最後ハクサンアマゾネスを突き放した徽軫賞からも簡単に評価落とせず。仕上り良好。 

おすすめ買い目

馬単 2→3 3→2 2→8 2→5 2→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬