おすすめ注目レース

2021年10月28日   食べようひょうごの畜産物賞 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   背59キロ負ってもこの相手ならコウエイアンカ
"ケイバブック 戸原 学"

8-1_sonoda.jpg この相手ならコウエイアンカが一枚上、59キロでも勝利を期待する。相手筆頭にタガノラガッツォ、ここなら大逃げ可能、同型の出方鍵も行き切れれば変身濃厚。上位2頭の後には、斤量に不安を感じるが決め手では互角のエイシンデジタルの食い込み、久々も好仕上げサンライズハイアー。他では相手は揃っているがゲキリンの粘り込みを警戒と同じく先行力のあるドライヴナイトの残り目にも注意を払っておきたい。

◎(2)コウエイアンカ 前走は1角過ぎから暴走気味で向正面まで行ってしまい悔いの残る結果に終わってしまった。調整は順調、引き続き高レベルで推移できている模様。一つ懸念材料は背59キロという点、堪えるとは思うが今の調子なら克服できよう。

○(6)タガノラガッツォ 破格の調教からも調子の良さが窺える。近4走結果が出ていないが、思い切って逃げを打つことができる相手になった。JRAから転入してきた馬も速そうだがこちらも負けてはいない、近走の鬱憤を晴らす舞台は整ったかも。

▲(3)エイシンデジタル 前走は思ったほど前が流れていかなかったので差しても届かなかった。この距離なら道中流れてくれると思うので前走のような事はないだろう。中間表示した時計も満足いくものだし、好結果につながることを期待したい。

△(1)サンライズハイアー 暑い時季を避けての休養、頓挫あってのものではないので間隔が開いても心配は無用。ゲート試験の内容は上々だし、この中間もシッカリと乗込みをこなし追い切りも動けているので態勢は万全といえよう。相手は手強いが好勝負できる。

×(5)ゲキリン 折合いに難があるし外の枠に早い馬がいるので閉じ込められると苦しい流れになってしまう懸念がある。そこをうまく捌ければ終いの粘り込みが期待できそう。序盤の立回りで苦労しなければ上位進出の芽も出てきそう。

×(9)ドライヴナイト 好位に付けてロスなく立ち回る競馬をしたいが、今回は前回と違う外枠を引いてしまった。さすがに前走の再現を望むのは酷だろう。頭数も増えた点も気になるし勝ち負けまで行くとなるとかなり恵まれぬと。

おすすめ買い目

馬単 2→6 2→3 2→1 2→5 2→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬