おすすめ注目レース

2021年9月29日   鶴仙渓特別A2一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   転入後は負け知らずのプレゼンスに注目!!
"西村 直義"

5-2_kanazawa.jpg7月の当地転入から4連勝中の②プレゼンスは、ゆったり運べる距離の方が合うし引き続き気配も良好。決め手鋭い⑨アーチキングが相手候補だが、スンナリ運べば⑧ストロングフーヴス、3歳精鋭⑤フューリアスも上位争い有力。あとは展開ハマれば⑥アルバリが直線浮上の目も。

◎は②プレゼンス。前走古豪との競り合いを制し、これで移籍後は負けなしの4連勝。近2戦は前でペースを握っているが、中央時の成績からもジンワリ押し上げる形の方がよりベター。セン馬だけあって調整には気を使うが、この中間も変わらず好調を維持。距離千七も歓迎要素。

○は⑨アーチキング。移籍緒戦は忙しい距離千四で決め手を欠いたが、その後は千七に距離を延ばし2連勝。内枠、出遅れのビハインドを覆した2走前が強い競馬だったし、外から一気に捲り上げた前走も圧巻の内容。今回は臨戦過程も良い。

▲は⑧ストロングフーヴス。昨年の春先は一線級を牽引。順調さを欠いた事もあってその後は軌道に乗れなかったが、使いつつキレを増し近走はA1二組で手堅い走りを続けている。レースのし易い外目の枠は好材料。

△は⑤フューリアス。ロスも響き最後は失速した西日本ダービーだったが、他地区の強豪相手に見せ場は十分作った。初の古馬A2で力関係がどうかだが、遠征後も疲れなく順調に推移。今回は試金石の一戦。

注は⑥アルバリ。昨年と比べムラ駆けの傾向が強くアテにし辛い今季だが、気配自体は安定している。終いの脚が生きれば一発大駈けがあっても驚けない。 

おすすめ買い目

馬単 2→9 9→2 2→8 2→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬