おすすめ注目レース

2021年9月27日   デイリースポーツ杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   復調したバウンティハンターに注目
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg 課題の障害が良化し、安定して力を発揮できるようになった(2)バウンティハンター。上のクラスとの混合戦となるが、この組み合わせなら互角にやれる。好勝負期待。展開向けば(6)マオノダイマオーの逆転十分。前走を快勝して勢いに乗る(7)ヤマトジャパンの連勝も狙える。登坂力上位(8)オレワチャンピオンの前残りに注意。

◎(2)バウンティハンターは障害ひと腰とはいかないが、腰の入りが良化し、大きく崩れることはなくなった。特別条件で増量された前走でも、三腰でまとめて勝ち馬から2.7秒差の3着と上々のレースぶり。今回は上のクラスとの混合戦とはいえ、この相手なら互角にやれる。好勝負期待。

○(6)マオノダイマオーは前走差し届かずの2着に敗れたとはいえ、690キロをひと腰。降りてからも最後まで脚を伸ばせていた。ここも特別条件だが、息を入れて追走できそうな組み合わせ。斤量も据え置きなら崩れる心配はない。切れ味上位。展開が向くようなら逆転も。

▲(7)ヤマトジャパンは前走障害ひと腰でまとめ直線抜け出し、快勝。今回は上のクラスが相手の特別戦と条件は厳しくなるが、前走の勝ちっぷりは良かったし、勢いに乗る今ならヒケを取らない走りが可能。連勝も十分。

△(8)オレワチャンピオンは同型が揃っていたし、展開が厳しくなった前走。障害で止まったとはいえ、腰を入れてふた腰。結果6着も、レースぶりは悪くなかった。ここは若馬が不在の組み合わせで持ち前の登坂力を生かせる場面。終い踏ん張れば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 2→6 2→7 2→8 6→2 7→2 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬