おすすめ注目レース

2021年9月23日   第16回 金沢プリンセスカップ(サングレーザー賞)2歳 牝馬サラ系2歳 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   2歳プリンセスの座を射止めるのはエムティアンジェ!!
"西村 直義"

5-1_kanazawa.jpg道営からの移籍緒戦⑦エムティアンジェ、当地転入で手応えを掴んだ⑨ジェイケイミリミリ、こちらも道営からの転入緒戦でセンスを見せた②ボサノヴァでの単争いが有力だが、スムーズに運べばデビュー2連勝中の⑤サブノユウゼンも十分上位圏内。あとは未勝利だが安定駈け⑧スターフジサンにも注意したい。

◎は⑦エムティアンジェ。終い圧巻の伸びで初勝利を挙げた前走タイムは道営1100mのレコード。一級品の素材である事は間違いないし、当地でのここまでの調整も至って順調。まだ1200mまでの経験しかないが、今までのレース振りから距離が延びて更に良さを出しそう。

○は⑨ジェイケイミリミリ。内枠、スタートひと息で厳しい立ち回りとなった移籍緒戦だが、内からキレの良い伸びを見せて快勝。粗削りながら中央時代にも素質の一端は覗かせていたが、前走後も活気は薄れず滞在競馬で順風満帆。連勝で重賞初制覇を狙う。

▲は②ボサノヴァ。前走はジェイケイミリミリに間隙を突かれる格好にはなったが、フルゲートの最内枠を上手く捌いて当地移籍緒戦からセンスの良さを証明。ペースを握ればもう一段やれて良いし、今後更に良化の可能性も見込める。

△は⑤サブノユウゼン。序盤若さを見せた前走だが、初距離で厳しいビハインドを最後キッチリ覆す辺り素質は相当なモノを秘めている。今回は移籍組の上記3頭との力関係がどうかだが、スムーズな競馬ができればチャンスは十分。

注は⑧スターフジサン。これまでの対戦を思えばここでも分が良いとは言えないが、経験を積む毎に良さを出し始めひと脚のキレも増している。連候補として侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 7→9 9→7 7→2 9→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬