おすすめ注目レース

2021年9月21日   加賀白峰特別A1二サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   前走度外視で実力評価!!マインシャッツ
"西村 直義"

5-3_kanazawa.jpg前走は不発に終わったが、実績馬②マインシャッツの奮起に期待して今一度狙う。安定感を増した⑦ストロングフーヴスを相手筆頭に置くが、転入から好調な走りを続けている⑥デルマキミノナハの残り目も考慮に入れておきたい。あとはひと脚手堅い④デルタ、力秘める①キングワールドにも注意。

◎は②マインシャッツ。C2~A2まで7連勝を挙げ、中央5勝の地力を見せ付けた昨季。2走前はデルマキミノナハに逃げ切りを許し2着、前進必至と思われた前走では追走に手間取り5着と高知から戻った近2戦はやや物足りない結果に終わったが、ひと絞りして素軽さ増せば巻き返しは十分見込める。

○は⑦ストロングフーヴス。昨年の春先は3歳一線級を牽引。長期休養明けとなった今季は春先こそ安定して力を出せなかったが、徐々にひと脚のキレを取り戻し、近走は出脚良く③④②着とレース振りも安定してきた。もうひと踏ん張りがあれば久々の勝ち星あっても。

▲は⑥デルマキミノナハ。高知からの移籍緒戦ではマインシャッツに快勝、距離が延びた前走でも好位から渋太く粘り圏内を確保した。距離千七は十分こなせる事を証明したし、展開面も悪くなさそう。ここも上位候補からは外せない。

△は④デルタ。6月の転入から距離や展開を問わず堅実な走りを続けており、当地4戦で唯一圏内を外した3走前も勝ち馬と0秒3差の接戦だった。相手はまた一枚上がったが、自身も当地で着々と良化中。

注は①キングワールド。直線外から圏内にあと一歩まで迫った前走。展開に融通が利かず不発も多いが、道中を上手く運ぶ事ができれば今回のメンバー相手でも好勝負は十分可能。 

おすすめ買い目

馬単 2→7 7→2 2→6 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬