おすすめ注目レース

2021年9月16日   名古屋CCヴェスタ賞A3 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   鞍上魅力 サウンドウイッシュ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

7-2_nagoya.jpg 交流戦は中央馬優勢の名古屋競馬場。今回の中央勢はメチャメチャ強いという感じはないが、今回の地元馬だとより一層そうなりそうな気がしてならない。そんな中では3歳サウンドウイッシュ。レースぶり、仕上がり、馬齢、そして岡部騎手が鞍上なら馬券は外さないだろう。相手はナムラカミカゼエナホープヴェッツラーの順。アイファーブラックはあくまで押さえ。

◎(7)サウンドウイッシュ…1月に当地の未勝利交流で0秒1差2着。それを機に走りが安定してきた感。1勝クラス2走目、岡部騎手も2走目。今度こそか。「変わりなくきていますよ。ひと叩きしましたし、2走目と交流戦のメンバーで前進を」。

○(5)ナムラカミカゼ…1800mが主戦場も、4月の当地1400m交流戦で0秒3差4着まで追い込んできた。当時より相手は軽そうだけに…。「前に行くスピードはありますからね。体調は悪くないですし、1400mで積極的な競馬を」。

▲(4)エナホープ…1勝クラスでは(01124)だが、何気に大きく負けていなかったりする。笠松の交流で0秒2差3着もあるのなら。「小回りコースが鍵ですが、少頭数はこの馬にはベターな条件だと思います。うまくモマれずにレースができるようなら」。

△(3)ヴェッツラー…勝ち上がったのは金沢の未勝利交流。その後(0007)、2走前も離された5着だが、4歳馬だけに可能性は残したい。「芝の前走は参考外。久々ですが仕上がりは悪くないですし、交流戦のメンバーでどこまで」。

×(6)アイファーブラック…当地在籍では3勝するのに1年かかった。今回は戻って中央馬としての出走になるが、直前がC級17組勝ち。他が走らなかった場合の出番か。「名古屋で連勝して戻ってきましたが、見た感じはそこまで変わっていません。交流戦ですが、クラスも上がるのでどこまで」。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→4 7→3 5→7 4→7 7→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬