おすすめ注目レース

2021年9月 6日   白露特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   ナカゼンガキタの連勝に期待
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg この中に入れば実力上位で通る(2)ナカゼンガキタ。前走の勝ちっぷりも良かったし、連勝が期待できる。安定した走りを続けている(4)センリョウボスが相手も、障害を修正できた(5)ミノルシンザンにもチャンスがある。前走が好内容だった(3)イオン、(6)ココロノタカラも無視できない。流れが向けば(8)ジェイセリナの一発可能。

◎(2)ナカゼンガキタは上のクラスとの混合戦になった前走は前々走でふた腰かかった障害をひと腰でトップ抜けしそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は自己条件の特別戦。基礎重量が増加されて685キロとなるが、前走のカカリなら克服可能。力上位で通る馬。連勝が狙える。

○(4)センリョウボスは軽馬場は嫌いではないが、前走のように極端な馬場になると苦しくなる。上位馬とは馬場適性の差が出ただけで力負けではない。今開催から基礎重量が増加されるし、馬場も乾きもう少し時計は落ち着くはず。今季ここまで1勝も、近走は差のない走りを続けている。巻き返し期待。

▲(5)ミノルシンザンは前走無理せず息を入れて行き、前々走で膝を折った障害に重点を置いた走り。ひと腰でまとめていたし、復調気配を感じさせる内容。3走前くらい走れれば勝ち負けが可能な組み合わせ。

△(3)イオンは4歳オープン相手の重賞となった前走。斤量差はあったとはいえ、障害ひと腰でトップ抜けし粘り込み、2着と上々の内容。今回は自己条件に戻ってのレース。一気にクラスが上がり、A2条件で格上相手となるが、登坂力は上位。増量にも対応可能だし、終い踏ん張れば前残り十分。

△(6)ココロノタカラは得意とする軽馬場で走れた前走は持ち前のスピードとキレを生かして2着と好走。今回は雨予報は出ていないが、気温も下がるし、馬場の脚抜きが悪くなることはない。ここも持ち味を生かすことが可能な馬場状態。引き続き好勝負期待。

△(8)ジェイセリナは前走は障害の天板で膝を折ったが、すぐに立て直されてふた腰でまとめて直線追い込み、3着と上々の走り。自己条件に戻る今回も後方からの競馬。終いは確実に脚を使えるだけに、流れが向けば一発可能。

おすすめ買い目

馬単 2→4 2→5 2→3 2→6 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬