おすすめ注目レース

2021年9月 3日   競馬ブック杯 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   単騎確定で展開有利のアカリン
"ケイバブック 戸原 学"

8-2_sonoda.jpg 勝って同条件で背1キロ増だが52キロなら何ら問題ない、主役は当然アカリンとなる。相手探しで筆頭にはマジカルフェイス、ロスなく立ち回れる内枠は歓迎材料。3番手はハービーボンズ、今回は好位も可能で一つ上も望めそう。そして決め手秘めるオウケンファイターシェアザモーメントは内枠で見直しが必要か。

◎(8)アカリン 競ってくる馬不在でここも逃げが確定、前走の再現が濃厚となった。馬の調子は引き続きよく中間の調教でも好時計を表示、4連勝に向けて万全の態勢が整ったようだ。

○(2)マジカルフェイス 外枠よりは内枠のほうが位置を取りやすいので、この枠は歓迎。道中無駄に脚を使わずに済むし、その脚を終いにとっておけるので直線のもうひと伸びが引き出せそう。再度の道悪だが前進を見込む。

▲(4)ハービーボンズ 内枠だがこのメンバーなら包まれる心配はないと思うので、道中うまく折り合って競馬ができそうだ。終いモタれて追い辛い面も徐々に解消されてきている。乗り易さが出てきたし馬場は不利も逆転を期待してみたい。

△(9)オウケンファイター 寄せて来ているが園田馬場では姫路戦ほどの切れを見せてくれない。感じは良さそうなのでデキ落ちということが原因ではないだろう。脚質的に道悪は歓迎できないが少頭数なら多少は違ってくるかも。

×(1)シェアザモーメント 外枠よりは内枠の方がよさそうなので、この枠は歓迎材料。降級してから結果は出せていないが、上のクラスで好勝負をしていただけに力はある、評価は下げたが軽くは扱えない。

おすすめ買い目

馬単 8→2 8→4 8→9 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬