おすすめ注目レース

2021年9月 2日   第18回 リリーカップ (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   エイシンヌプリの初タイトルに期待
ケイバブック 對馬 大樹

2-1_monbetu.jpg【結論】
 どの馬が優勝してもおかしくないほどの好メンバーが揃った。フルールカップが負けて強しの競馬だった(4)エイシンヌプリを中心に据えたが、3連勝でフルールカップを制した(13)スティールルージュの能力も相当に高い。2戦連続重賞Vも。(9)レディオスターはオープン勝ちを含む2勝馬でここまで10割連対を継続中。前走で見せた決め手は強烈だったし、ここでもチャンスはある。新馬戦を大楽勝した良血(12)スカーレットピース、一戦毎にパワーアップしている(6)スピーディキックにも注意が必要。

【詳細解説】
 ◎(4)エイシンヌプリはフルールカップで首差2着。1000メートルは距離不足とも思われたが、連対確保で地力の高さを証明。多頭数の内枠で、栄冠賞同様、揉まれた時に不安は残るが、今回は前走以上の気配。デキの良さで内枠を克服して見せるか。初タイトルに期待。

 ○(13)スティールルージュはデビューから2戦連続2着だったが、その後は3連勝で前走フルールカップ(H3重賞)を優勝。メンバーの中では唯一の3勝馬。初対戦の馬が何頭かいるが、これまでのキャリアを考えれば、簡単には崩れない。再度牝馬重賞なら当然V候補。

 ▲(9)レディオスターは、ここまで4戦4連対と底が割れていないし、前走は1分12秒8の好タイムでオープン勝ち。スピード競馬の不良馬場だったが、最内から鋭く伸びて差し切るのだから、センスの高さが窺える。自在脚質でどんな競馬もできるし、今回も上位有力。

 △(12)スカーレットピースは能検でも好時計で合格したが、新馬戦では2着馬を2秒以上ち切る大差勝ち。その時の5着馬はすでに2勝しているし、決してメンバーに恵まれたわけではない。まだキャリア1戦だが、ポテンシャルの高さは相当。重賞でも目が離せない。

 △(6)スピーディキックは1勝馬だが、ここまで4戦オール連対の活躍。オープン特別の前走は0秒4差の2着も、出遅れの不利がなければもう少しやれていたはず。今の力量なら重賞でもヒケを取らないし、軽視は禁物。

 

おすすめ買い目

馬単 4→13 13→4 4→9 9→4 4→12 12→4 4→6

 

※門別競馬は、PayPay銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬