おすすめ注目レース

2021年9月29日   神戸ビーフ特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   2走目でキッチリ変わり身見せたセイプレジール中心
"ケイバブック 松原秀隆"

8-4_sonoda.jpg休み明けをひと叩きし、キッチリ巻き返したセイプレジール。休み前に同条件は勝利済みで昇級は形だけだし、何よりも目立った同型馬不在で展開利も見込める。対するアタミは昇級後折り合いを欠いたり、距離不足だったりと足踏みが続いたが、前走は好位でシッカリ折り合い快勝。背57キロも対応済みで逆転まで見込んで。コスモグラトナスは長らく低迷が続いたが、前走は好位のインうまく立ち回り小差②着と前進。再度の内枠で前走のような立ち回りができれば侮れない。モズフレミントンもオープン1勝、現級2勝の実績馬。更に今回は佐々木J騎乗で3キロ減の恩恵も。モハーも定量戻りで今一度。

◎(5)セイプレジール…休み明けだった2走前が直線に向いての伸びが案外だったが、ひと叩きされた前走はキッチリ巻き返しと改めて力があるところを証明して見せた。休み前に現級は勝利しており、昇級は何ら問題ないし、何より目立った同型馬不在でこの馬のペースで競馬ができそうな点も強調材料。

〇(6)アタミ…3走前はスローな流れで折り合いを欠き、2走前は距離が合わずと負けた2走の敗因ははっきりしている。実際好位でうまく折り合えた前走は直線強烈な末脚で差し切り勝ちとここでも力上位であることをキッチリ示した。背57キロも対応済みで前走のようなスムーズな競馬さえできれば逆転の目も十分。

▲(3)コスモグラトナス…ムラがありアテにはしずらいタイプではあるが、道中集中力を切らさず走れると前走ぐらいはやれる馬。今回も前走同様に内めの枠が当たったし、これでスムーズに流れに乗って行けさえすればここも注意が必要。

△(2)モズフレミントン…今回は昇級戦になるが、過去にはオープン1勝、現級2勝の実績がありこのメンバーなら地力は一枚上。更に今回は佐々木J騎乗で3キロ減の恩恵もあるし、当然ここも軽視はできない。

△(4)モハー…2走前の勝ち振りを考えれば前走は背55キロだったとはいえ案外な内容。ただ中間の追い切りではシッカリと動けており、デキ落ちといったことはなさそうなので、定量戻りで見直してみる手も。 

おすすめ買い目

馬単 5→6 6→5 5→3 5→2 5→4 6→2 6→3 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬